書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【日記】2015年2月28日

【2015年度春季情報処理技術者試験申し込み失敗】
情報処理技術者試験を申し込もうと思ったら昨日の20:00締切でしたorz。
なんか別の事に向上心を働かせて自分を成長させたいですね。

【学んだこと】
めんどくさがって標準から外れたことをやると、やらなくてもいいはずだった作業が増える恐れがあるのでかえってめんどくさい。
無闇に標準から外れたことはやらない方がいいですね。

【日記】2015年2月23日

【学んだこと】
人からマンツーマンで説明を受ける
 ばーっと説明を受ける
  なんとなくわかった気になって説明を受け続ける
   だんだん訳が分からない気になってきたけど説明を受け続ける
    キリのいいところで質問しながら教わったことの整理をしようとする
     整理できていないまま質問しているうちに何が何だか分からなくなる
      最初に受けた説明の内容もあやふやになってきて質問する
       『え、最初からもう1回説明しないといけないの?』
        \(^o^)/

受けた説明の内容を1つずつ頭の中で整理して、わからない所を質問して理解してから次の説明を受けるべし。

理解があいまいなまま説明を受け続けてはいけない。

2014年8月10日記~イースⅥのHARDモードが難しい~

たまにはARPGがやりたくなってきたので、昔に無料キャンペーンでいただいたイースⅥをプレイ。

難易度NORMALではクリア済みのため、難易度HARDをチョイス。……結果、何回やっても何回やってもピアナ・ピアスが倒せなくて投げました。

ホーミングミサイルが何回やっても避け続けられない。

下突きでダメージを積んでみるけど、いずれは空に逃げられる。

カプラの輝水は最後までとっておきたい。

……さすがにHARDと名乗るだけあって難しいですね。欲求は満たされたので、クリアは諦めます。

2014年6月13日記~【ラスクロオンライン】4弾プレリリースパーティ2日目に参加した結果~

1回目の4弾シールド戦で2時間近くかかったため、参加回数は3回にとどまりました。

【イベント戦参加結果】
トータルは4勝5敗でひどい。イベント戦に参加する前に4弾のカードを把握しておかなければ……。

【3弾シールド戦】

■1回目:1勝2敗
使用デッキ:白黒青
SRはニルヴェスにガングエと、残念な結果。デッキは、ミーウ2枚とナナツキちゃん1枚含む白黒青。

1戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。相手愚連隊から踊り子SB、時代発展で強化されたテムジン、発展直後に白牙族展開していじめてくる。
相手4ターンに対してこちら3ターン発展。巫女から騎士をドロー。ニルヴェス、白眷属出して形勢逆転し、勝ち。

2戦目:橙黒
負け。先攻。相手ミャオマオでこちら攻めを躊躇う。その間に相手ユニット並べ、王墓2連続を喰らう。

3戦目:橙黒
負け。後攻。トレントにぶち殺されました。

2回も2色の相手をさせるとかやめてください負けてしまいます。

【4弾レンタルシールド4人戦】

■1回目:2敗
使用デッキ:白橙青
青魔鋼2枚。CAavgは2.48で十分。

1戦目:白紫青
負け。後攻。二世、弓術士、白雪姫鉱脈を展開され、色々とキツい。特にユニット何体も従えた二世。

2戦目:白橙紫
負け。後攻を取られた。時代Ⅲからパワー2500になるレベルⅠが何体も展開され、それらが良く働いていたな、という印象。

■2回目:1勝1敗
使用デッキ:白橙青
関羽2枚というステキな開封結果。ミスなく2勝を収めたかったところです勿体なかった。

1戦目:白橙紫
勝ち。後攻。初手、ヒストリー1枚と関羽含むレベルⅢ4枚。時代Ⅲまで生き残れるだろうし、関羽をデッキ下に追いやりたくなかったためマリガンせず。
レベルⅢユニット先出しして発展、関羽展開してフルアタ。相手CAヤードから回収した剛力を構えながら、小隊を組まずに攻撃してくる不味い流れ。その中に誓剣がいて、それに剛力を使われ、関羽が破壊される。
ライフ2まで削られたものの、こちらも剛力と工匠のオーラ付与で9点削り、勝ち。

2戦目:白橙黒
負け。後攻。相手8ターンに対してこちら6ターンというステキな展開……のはずがこちら間違ってメインフェイズ2を飛ばす酷いミス。さらに相手の白雪姫が庭鳥とカメレオン2体で叩き起こされてもうダメ。
デッキ残り12枚になっても関羽見えないとか入ってないのと同義ですよね。

■3回目:2勝
使用デッキ:白橙紫
ファムナス様、白雪姫、赤鱗3枚。CAavgは2.35。

1戦目:白紫青
勝ち。後攻。順調に発展しては白雪姫で毒りんご投げ続けて勝ち。

2戦目:白橙青
勝ち。後攻。相手ユセナ出して3ターン発展。こちら4ターン発展ユセナはゴーレムで砕くが、阿国ちゃん出され、学徒にドローされる。こちら刻印で発展速度を上げて鉱脈、リズネル展開。相手は赤鱗を防げず、こちらのパワー3000を突破もできず。
リズネルがレベルⅠであることを失念してミスラム像に相討ち取られるミスをやらかすも、勝ち。

2014年6月13日記~【ラスクロオンライン】4弾プレリリースパーティ1日目に参加した結果~

開催日が日曜日だったら気楽に参加できませんでしたね。業務がありますから。金・土で良かったです本当にありがとうございました。

イベントは20~24時までの4時間。シールド戦だと1回1時間少々かかり、4回参加できました。上手くいけば5回参加できそうですね。

【イベント戦参加結果】
トータルは4勝4敗で負けが多い。レンタル戦だからまだいいものの……。
3弾は相手に先攻を譲れませんでしたが、4弾は後攻を選んで3ターン目に赤鱗出せばいいのかなと思いました。

【4弾レンタルシールド4人戦】

■1回目:2勝

使用デッキ:白橙青
白橙に、青を7枚足してデッキ構築。SRは関羽とリッパー。

1戦目:橙紫青
勝ち。後攻。相手6T発展こちら8T発展。CAavg2.47なんですけどね……。赤鱗と青魔鋼で殴り勝ちましたが。

2戦目:白橙青
勝ち。後攻。展開力が勝りました。

■2回目:2敗

使用デッキ:白橙青

1戦目:白橙青
負け。先攻。相手の人魚の効果で時代ⅡなのにレベルⅢのユニットに防御を許すミス。

2戦目:橙紫黒
負け。先攻。SS出し順を謝りダブルシンボル出せないミス。
赤鱗で殴りつつ弓術士2体を並べ、相手の高パワーを弓術士+低パワーで受けるが、これが疑似的な2対1交換であることに気付けず。アドバンテージを得るには時間がかかり過ぎた。
赤鱗が破壊され、攻めが続かず負け。

■3回目:1勝1敗

使用デッキ:橙紫黒

1戦目:白橙青
負け。先攻。阿国(おくに)ちゃんに舞われる。何とかお帰り願おうとするも、羊でカウンター増やされる。時実りも展開される。ミスラム工匠も辛い。白雪姫でダメ押しされる。負け。

2戦目:橙紫黒青
勝ち。後攻。スワティマに怯えながらの戦い。でも相手4色(5色?)。

■4回目:1勝1敗

使用デッキ:白橙青
阿国ちゃん、イルミナさん、青魔鋼、赤鱗3枚と来たので白橙青で組む。ただしレベルⅢ3体のみ、ユニット28体、足りない分をあまり入れたくないその他で補い何とか40枚用意。
CAavgも2.27と、4弾リミテとしては物足りなくて不満。

1戦目:白橙青
勝ち。先攻。相手4ターン発展。阿国ちゃんの後に赤鱗2体展開。ミスラム工匠のパワー上昇効果を忘れるミスをしながらも勝ち。

2戦目:白橙紫
負け。後攻。誓剣(せいけん)が効果使ってきたので阿国ちゃんで無効化して誓剣は捨て札に行ってくれるヤッター……と思っていたら、あれ誓剣が場に残っていて( ゚д゚)ポカーン。効果発動時点では犠牲にする必要が無くて、効果解決時に犠牲にして即座にダメージを与えやがるんですかそうですか……。
その後、相手の詰みが見えるも、庭鳥のソウルバーストで計算が狂う。剛力で7ライフ削りきられて負け。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
