書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラスクロ】1月22日シールド戦の戦績

アイギス無課金プレイがだいぶ落ち着いてきたので、そろそろラスクロを再開していけるかもしれない今日この頃。

戦績は1勝2敗。2回先攻取ったのに2回負けてるの良くないです。
使用デッキは紫青。CAavg2.42。SRはヴァリサと黒太子。

1戦目:VS白橙
後攻。相手3ターン目白証印のみだけど決戦地聖騎士、ロイヤルナイトを展開され、白波海異能撃たれて負け。

2戦目:VS紫黒青
先攻。相手先遣隊、アスカと展開。先遣隊を1回通して返しにSS6雷鳴撃って対応。その後オルケン威風と2体目速攻アスカを喰らって負け。

3戦目:VS橙白青
先攻。相手ラズーが手札で腐る。勝ち。
スポンサーサイト

【ラスクロ】1月17日シールド戦の戦績

約半月ぶりにラスクロ。1回だけですが、6弾レンタルシールドに参加できました。
戦績は2勝1敗。1コスユニ3体積んでいて3戦とも先攻だったのに勝ち尽くせなかったのは勿体ない。

1戦目:先攻。勝ち。
こちら2ターン動き無しも相手8ターン発展してくれました。

2戦目:先攻。勝ち。
こちら初手暗器投げも2ターン目動き無し。2コスレベルⅠユニ7体積んでるんですが……。
相手2ターン目にヴァリサ出してくれて先攻ながら時代有利を取れることを期待したのですが3ターン発展。さらにその後こちら糞7ターン発展。ヴァリサいなかったら8ターン発展でした。
オーラ止まらないのでどっかでヴァリサに暗器投げたかったのですがその前に決戦地聖騎士2体並べられ、うち1体を勇士と暗器投げで無理やり排除。すると今度は新誕からの神護女神登場。
でも相手のフルアタでライフ1まで削られた返しにライフを丁度削りきって勝ち。相手上級者じゃなくて助かりました。

3戦目:先攻。負け。
互いに4ターン発展で相手の先遣隊が先に動き出す。こちらは波濤使いで上から殴り勝つプランに賭けるも曇天荒らしに崩されて負け。

【ラスクロ】1月2日シールド戦の戦績

トータル3勝3敗とあまりよろしくない戦績。先攻1回しかもらえなかったから仕方ないと思いたい。

ここのところ毎日のようにシールド戦に参加しておりましたが、今月は自重して、SSランク入りもしないでおきます。理由は、プレイ時間がアイギスに吸い取られているため。
7弾が出るころにまた1000BP集めるかもしれません。

【6弾レンタルシールド】
1勝2敗。使用デッキは紫メイン白橙青。6弾シールドで4色を組むのはこれが1回目か2回目。

1戦目:VS白紫黒
後攻。相手4ターン目神護女神。その後、CB含む計測官2体配置によりパワー3500以上の軍団が出来上がる。決戦地聖騎士と大長もいますよ!(ヾノ・∀・‘)ムリムリ

2戦目:VS橙黒青
後攻。相手初手勇士も2ターン目動き無しに対してこちら糞4ターン発展。負け。

3戦目:VS橙紫青
後攻。相手初手橙証印に対してこちら暗器投げ。こちら糞7ターン発展に対して相手7ターン目ジークを出すが、先にライフを削りきって勝ち。

【6弾シールド】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.47。開封結果中のSRがラズー、シャクト2枚、ゼイリア、公主で美味しい。レンタルじゃなくて良かった。ちなみに実戦投入されたのは公主のみ。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。でも相手2ターン目動き無し。6ターン目は互いに大長配置。こちら一緒に公主も出したかったが色事故で出せず。
7ターン目、相手狂い噛みCBからの剛力無双でこちらの大長が落ちる。負け。

2戦目:VS橙紫青
先攻。初手受け流しも2ターン目は動けず、3ターン目銛打ち配置という微妙な展開。相手3ターン目先遣隊が面倒。
相手6ターン目で完全体アスカ。こちら返しで公主配置しアスカバウンスしてオーラフルアタして勝ち。

3戦目:VS橙紫黒青
後攻。こちら2ターン連続先遣隊でプレッシャーをかける。6ターン目には砕嵐。勝ち。

【ラスクロ】1月1日シールド戦の戦績

トータル5勝4敗と、よろしくない成績。先攻4回後攻5回。

【6弾シールド1回目】
1勝2敗。使用デッキは橙紫黒。CAavg2.54。SRヴァリサのみェ……。あとダブルシンボルがほぼ橙のみなので、カードパワー負けしないか心配。

1戦目:VS紫黒青
先攻。相手4ターン目、パワー2500ではなく素で闇狩人を配置。勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手3ターン目嵐王選びCBから鷹匠異能で3ダメ。4ターン目、嵐王選び速攻で2ダメ。5ターン目、神魂狩りCBと闇狩人で5ダメ。6ターン目、狩猟機械CBとヌエで6ダメ。こちら返しに地霊聖廟番人で15ダメ与えられるけど3ダメ足りない。負け。
先攻だったら勝ってましたね。

3戦目:VS紫黒青
後攻。相手初手暗器投げ、3ターン目曇天荒らし、4ターン目嵐王選び。こちら7ターン発展で詰み。

【6弾シールド2回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒タッチ青。CAavg2.40。SRはラズー、ジーク、シューベルトと微妙な面々。さっき1勝2敗だったので3連勝して収支±0にしたいところ。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。相手初手勇士。負けましたかね。こちらは黒証印配置。
3ターン目、屍毒兵を捨て札に送りつつ曇天荒らし出される。相手4ターン発展してくれるも剛力無双CBで2ダメ。こちらはシューベルトで曇天荒らしの破壊にかかる。
5ターン目、サンブレCBからの黒証印でシューベルトが落とされるも、相手ほかに動き無し。こちら相手の8ターン発展に賭けてフルアタ。
6ターン目、相手8ターン発展してくれてレベルⅢが動けない。勝ち。
後攻で運ゲーに持ち込むしかありませんでしたがラッキーでしたね。ワンチャンを残すプレイングをした甲斐があったというものです。

2戦目:VS紫黒青
後攻。こちら初手暗器投げを2ターン目ヌエCBで投げる。相手3ターン目アスカ。こちら4ターン目、暗器投げとシューベルト配置してアスカに即暗器投げ。6ターン目にはジークを配置してワンチャンあるかな?⇒相手ヌエ配置。負け。

3戦目:VS橙黒青
先攻。相手4ターン発展。勝ち。

【6弾レンタルシールド】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.45。SRはダロス、黒太子2枚、イズルハ様。なんでレンタルにした途端SRが豪華になるんですかね?

1戦目:VS紫黒青
後攻。こちら糞4ターン発展。相手5ターン目青海荒らし、6ターン目青海荒らしで青SS足りずイズルハ様出せなくなる。相手7ターン目大長に対してこちらイズルハ様降臨させるが遅い。負け。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。初手暗器に対して相手勇士も相手2ターン目動き無し。3ターン目の誾千代は4ターン目に出した屍毒兵で受ける。
5ターン目に屍毒兵蘇生してユニ4VS0、手札0VS3となり、その後攻め続けて勝ち。

3戦目:VS紫黒青
先攻。相手初手受け流し、3ターン目屍毒兵のいい流れ。でもプレミなのか、1対2交換してくれる。
相手6ターン目にイズルハ様降臨したが攻めてこない。相手初級者でしたか。
こちら7ターン目にイズルハ様降臨、8ターン目舞い手で相手のワイプユニ破壊。勝ち。

【ラスクロ】12月31日シールド戦の戦績

トータル7勝5敗。先攻7回なので最低限は勝てたのかもしれませんが、もうちょっと勝ちたかったところ。

【6弾レンタルシールド1回目】
2勝1敗。使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。SRはダロス、アスカ、CA3確保のためレベⅡが10体に対してレベⅠが15体入りでちょっとつらい。何が辛いって終盤に何枚も低パワーのレベⅠを引かされかねないのが辛い。

1戦目:VS橙紫青
後攻。相手4ターン発展しながら4ターン目神祖迎え2ドロー。こちらはアスカで速攻をかける。相手5ターン目ジーク、6ターン目銛打ちだが悠長。橙SS3枚置くという事は大分事故ってるんですかね?
アスカ止まらず勝ち。

2戦目:VS橙紫青
後攻。相手初手勇士。負けましたかね。相手6ターン目砕嵐速効、7ターン目ジーク、8ターン目アスカ速攻。負け。

3戦目:VS橙紫青
先攻。こちら2ターン目動き無しだが相手は勇士のみ。3ターン目に先遣隊を出されたが4ターン目に闇狩人でアド取り。相手4ターン目は鷹匠異能。チャンプしてアド取り返される。鷹匠の速攻は許す。
こちら5ターン目に屍毒兵配置、6ターン目銛打ち配置したところ銛打ちが剛力に無双される。でも7ターン目ヌエ回収しつつアスカ速攻、8ターン目にヌエ配置で勝ち。

【6弾レンタルシールド2回目】
2勝1敗。使用デッキは白紫青。CAavg2.40。SRは咲耶、イェルズ、公主。CRでも咲耶。返したくないですね。贅沢にSR・CR全部乗せ構築。

1戦目:VS白紫青
後攻。相手初手暗器も2ターン目動き無し。こちら3ターン目咲耶配置するが相手4ターン目嵐王選びが出てきてこちらレベルⅠで攻撃かけていたため咲耶を失う。
相手5ターン目で威風。こちらは返しで曇天荒らし。
相手7天導門CBしつつも7ターン発展でこちらの勝ち。そのデッキラズー入れない方が強かったんじゃないですかね?

2戦目:VS紫黒
後攻。相手初手黒証印、こちら3ターン目咲耶出したら相手4ターン目紫マーカー2枚の機械弓。攻め合いとなる。
こちら糞7ターン発展。相手は7ターン目黒証印からの突破で残り2ライフを奪い取る。負け。
相手残りライフ4だったので、1ターン目の白証印SSがプレミでしたかね。わかんないな。

3戦目:VS紫黒青
先攻。6ターン目イェルズ、7ターン目咲耶。勝ち。

【3弾シールド(choir主催)】
2勝1敗。使用デッキは橙紫タッチ黒。CAavg2.40。SRがガムラドゥ、ネアルピ、シグニス、モーツァルトと微妙な面々。でもCRアルシ来てくれました。問題はレベルⅡが6体しかいない点。

1戦目:VS白紫青
先攻。2ターン目ネアルピの攻撃が毎回通る展開。相手2ターン目伝令からの大将積み込み。こちら3ターン目呪泉SBのみ、4ターン目飛矢。相手積み込まれてないはずなのに大将CB。
こちら5ターン目にストレート達成。雷力戦士が連弾を放つ。
6ターン目には雷吐き配置。パワー3000までなら焼けます。
こちら7ターン発展しちゃうけど問題なく勝ち。

2戦目:VS白黒青
先攻。初手愚連隊だが相手初手信義。3ターン目に建築家アリオン早出ししてくれる。
こちら4ターン目アラモロのみ。時代Ⅲからパワー3000を並べてくる相手に押し返される。
死なない程度に殴りに行って相手のライフを削り、邪魔な信義に連弾を放って次のターンにパワー3500小妖精を突破させて辛勝。エンドカードがどうにかしてくれて助かりました。

3戦目:VS橙黒
先攻。こちら5ターン目にサンドゴーレムを早出しする辛い展開。レベルⅡ足りない。
相手は時代Ⅲ発展テムジンで1アド、さらに神山を配置される。負け。

【6弾レンタルシールド3回目】
1勝2敗。使用デッキは白青タッチ紫。CAavg2.54は素晴らしい。SRは咲耶、ヴァリサ、公主。SR3種の活躍に期待⇒公主しか顔を見せてくれませんでした。

1戦目:VS白紫青
先攻。相手攻めてこない。こちら公主早出しから時代Ⅲに舞い手配置して勝ち。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。相手2ターン目プラトン1アド、3ターン目鷹匠異能で3ダメ、4ターン目嵐王選びとその他で4ダメ、5ターン目屍毒兵蘇生で1アド、6ターン目シャクトで1アド。こちら曇天荒らし2体出しているがユニット数2VS5、ライフ6VS18。そして勝敗には関係ないものの7ターン発展。負け。

3戦目:VS橙紫青
先攻。相手4ターン目アスカに対してこちら5ターン目曇天荒らしで橙ユニット居ないのにアスカ出したことを咎める。
でも相手6ターン目ジーク、こちら7ターン目公主に対して相手イェルズ。時代発展CB期待したんですが公主じゃなく飛沫にしておかなかったことを後悔すべきなんですかね?
こちらパワー3500が少なくてジークが辛い。ライフを犠牲にして盤面有利に持って行き13ターン目、咲耶を出したら銛打ちと一緒に威風で寝かされる。相手ターンにヌエ出されてゲームエンド。負け。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。