書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第21話 『Grand master』

最終回です。

なぜ座礁からさっさと復帰しなかったのでしょう。自力でそうするにはリスキーだったということでしょうか。
引き付けなんてよくできますね。シルヴィウスにそれだけ自信があったのでしょうか。
ファムさん達が来なかったらサーラさんは自分で連れて行くつもりだったのかそれともサドリさんにでも預けるつもりだったのか。
結局、アルヴィスさんがエグザイルを発動することはないのですか。
表彰が2回ありましたがひょっとしてレースが2回行われたのでしょうかよくわからないです。いやそれよりも、グラン・レースの内容を描くつもりはないのですか。


評価3.5。個人的には観ておいてよかったと思いますがそれも前半ぐらいまでです。後半は文章でいいので大体の内容がわかればそれでいいやと思いました。

最初観ていたときはお勧めの作品だったのですが、最後まで観てみるとそれほどのものではありませんでした。1期を視聴済みの方なら楽しめるのかもしれませんが。

最後まで、音楽は安定していて素晴らしかったです。
映像も全体的によくできていてよかったです。人の顔が崩れかかっていたところは残念ですが。あと、CGは過剰だったような。
設定も悪くなかったのでは。
構成は総集編とかに費やした放送時間を本編に回して展開速度に余裕を持たせたほうが良かったのでは。あるいは本編の無駄を削ってわかりづらいところの補填に用いたり。
脚本は結局よくわからないまま終わってしまって残念です。主要キャラの心情とかストーリー全体に関わる大事なところはどこかしらで明確にしておくべきでは。
演出は艦隊戦で被害状況の推移とか艦隊の位置関係とか細かい戦局とかがわかりにくい。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。