書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魔法少女リリカルなのは INNOCENT』                第1回「LIVE GRAND PRIX」順延開催終了

第1回LGPが終了しましたね。それに伴いメンテ突入するのはいいのですが……メンテの告知出すの遅過ぎいい加減にしてくださいお願いします。イベント終了30分前ぐらいに「今回はイベント終了直後のメンテが無いのか」と判断し、DPもMPもイベント終了後に消費する予定だったのです。

前回のイベントとは違い、プレイし続けてもLDを獲得できたのでランキング最終更新までプレイを続けました。これにより、ちょっとでもほかの人がクッキーを購入して頑張る⇒サービスの収益が増加する⇒サービスの質が向上する……という流れになっていたら理想的。
問題は、1万回ほど勝ち続けたことに伴い増大したLDを消化する暇がないこと。

【イベント最終日に長時間メンテ】
イベント中に長時間メンテが行われました。嘘みたいでしょう?2回目なんですよ、イベ中の長時間メンテ……。前回のメンテで行われたサーバーの負荷対策が万全ではなかったということでしょうか?課金者・無課金者関係なく、ユーザーを利用してサーバーの負荷テストを行うのはどうかと思いますが……。

障害は、イベント最終日18時直前の時間帯に発生した模様です。イベント中の報酬の受け取り可能時間が18時までだったため、その直前の時間にアクセスが集中したことが要因として考えられます。
運営からのお知らせによると、サーバーのハードウェアが故障した、とのことです。

今回の障害は、タイミングが悪かったですね。イベント終了の6時間前で、早期復旧はできなかったわけですから……。
メンテによってプレイできなくなった、イベントの最後の約6時間は、次の日の同じ時間帯に持ち越されることとなりました。妥当な対応ですね。イベントの疲れによって業務に支障をきたしてはいけないためイベント終了日の翌日まで有給を取っていた方にとっては、予定が変わってしまいましたね。なるべく早めにお休みください。
イベント最終日残業、昨日定時退社の私にとっては良いことでした。補填アイテム美味しいです。

【自分のLGP最高速度】
記事を書いていてふと思ったのですが、今回行われたLGPは「第1回」なんですよね。ということは、第2回LGPの開催が濃厚……。今回の経験を次回に活かすため、色々と試しておくべきでした。

というわけで、1時間ぐらい、ほぼ全速力で対戦イベントに取り組んでみました。
今までは、デッキが出来上がっていないため全力全開のプレイはできないことと、50位以内に入ることはほぼ確実に思えたことから、焦らず騒がずスタンプをあまり消費せずポイントを積み重ねるプレイをしておりました。
それを改め、速度上昇のためにスタンプを使用してみました。結果は、時速4万ポイント越え余裕でした。

スタートダッシュキャンペーン中に起きたパーツの破損に伴い、マイデバイスを『P-07B』から『P-01E』へパワーアップ(機種変更)させた効果が如実に表れた結果だと考えております。
今後もdocomoから年に1回、パナソニック製ガラケーの新機種が発売されることに期待です。
その際、充電端子の差込口は本体下に、タブの最大数は10に、ショートカットキーにはブックマークを登録できるようにしていただきたいところ。

対戦イベントをこなす速度を上げると、明らかに事故率が高くなりました。何度も返り討ちに遭い、このイベントのためにコンティニューチケットを20枚ほど使用してしまいました。対戦相手の戦闘力をよく確認していれば、代わりにクッキーを買うことができましたね勿体ない。

でも、他のことをしながらだとミスは増えますよね。慎重になり過ぎることで速度が落ちると、成果が減りますし……。かといって、このゲームだけに専念するには時間が勿体ないですし……。

ところで、今までは毎時30分に更新されていたイベントランキングが30分を過ぎても更新されませんでしたね。毎時0分に更新されるようにする仕様変更でもあったのでしょうか。
などと思いながら21時30分にランキングを確認したところ、今度は更新されておりました。元の仕様に修正されたのでしょうか?

≪現在の投資額≫
合計    :約33万円
1日当たり:約5689円
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。