書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【10時間メンテの結果】2014年1月28日日記~『なのセント』機能超改善~【月1イベント未開催の代償】

・主に、なのセントの機能が改善されて、とてもプレイしやすくなったという話。なのセント専用カテゴリに記事を起こそうかとも思ったけれども、なのセントにあまり時間を割けないので日記に記載することにしました。

【なのセント機能改善】
 期待以上の内容にアップデートしていただけました。その(今までと比較して)素晴らしい改善っぷりについてメモしておきます。
 
①今まで、手に入ったアイテムはボックスに格納され、使用するためにはボックスから1度引き出さなければいけませんでした。機能改善によって、手に入ったアイテムはボックスを経由せずに直接プレイヤーの所持品に追加されるようになりました。手間が省けていいです。
 また、アイテム保有上限枠が拡大されました。持ちきれない分はボックスに送られるとのこと。

②ボックス内の整理機能が向上しました。カードをまとめて処理することや、アイテムを種類ごとに並べ替えることなどができます。今までは、手に入れたものが順番にボックスに詰め込まれていくだけで、処分するのに非常に手間がかかっておりました。それが、ようやく改善されました。

③DP・MP回復アイテムの効果が改善されました。その結果、回復アイテムを使用した際、DP・MPの最大値を超えて回復するようになりました。
 例として、DPの最大値が100、現在値が10の場合を考えます。機能改善前は、アイテムを使用することで現在値が100まで回復していました。機能改善後は、アイテムを使用することで現在値+最大値=110まで回復するようになりました。
 これにより、今までは、DPを使い切ってから回復アイテムを使う方がお得でしたが、これからは、いつ回復アイテムを使っても同じだけ回復できるようになりました。

 だいたい、こんなところです。あと個人的には、デュエルの初回報酬獲得状況画面みたいなものを用意していただけると助かります。報酬獲得漏れが無いか確認するのが面倒なので。


 これで、だいぶプレイしやすい環境が整ってきましたね。ちょっと手遅れな感がありますが……。あとは遊びがいのある新たなイベントが開催されることを祈ります。

 話は変わりますが、Aランクがこの1か月半ほどで4名になりましたね。だいたい同じ頃に上がっているのを見るに、ここら辺が上位者たちの1つの塊なのでしょうか。

【本日の良かったこと】
 朝、昼食の購入を諦めたこと。その結果、余裕を持って出勤できたこと。
 地下鉄がいつもより数分遅れたため、いつものように昼食を購入していたら走らなくちゃいけない状況になっていたと思います。購入しなくて正解でした。
 ……いやダメですかねこれは。改善が必要ですかね。数分遅れたぐらいで昼食購入できないとか余裕なさすぎ。もう1本早い便に乗ることにします。

【本日の改善点】
 電話で相手の名前を聞き間違いました。振り返ってみれば、なにかおかしいような気がしないでもなかったので未然に防げたかもしれません。
 電話に出るときは、相手の声に集中するよう心がけます。あと、おかしいと思うことをすんなりと受け入れてしまわないこと。本当に正しいのか考えること。

【1年後の未来日記】
 プレゼンに使える案が思い浮かび、いい気分で眠りにつく。


う~ん。書くのに30分はかかった。なのセントの内容に時間がかかった。明日は30分以内で書き上げよう。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
