書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年2月24日日記~相手に共感するように意識する~

 よっし、定時で帰った!!
 問題は、残り4日間の作業を残業せずにどうやってこなしきるか。

【本日の良かったこと】
 相手に共感する意識を持てたこと。相手の気持ちになったつもりで考えてみることで、相手の意図が見えてくる(気がする)。すると、コミュニケーションがとりやすくなり、いろいろと捗ります。
 共感することを習慣づけたい。

【本日の改善点】
 人と一緒に歩いていたときに、完全に話題を考えることを放棄していたこと。相手に丸投げしてました。せっかくの機会だったので、もっとこちらから話題を振ってみたり、わからないことを訊いてみるべきでした。そうしたほうが、良い経験をできたはず。

【本日の感謝】
 お土産を持ってきてくださったご近所さんに感謝。
 普通のおまんじゅうはあまり食べたくないので、よもぎのおまんじゅうとかいただけたらとても嬉し……いえ何でもありませんありがとうございました。

【1年後の未来日記】
 たちの美味さを味わう。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。