書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年3月9日日記~やらなくちゃいけないことだけをやるために~

 なにぶん、やりたいことはたくさんあるけれども全部やる時間はない。限られた時間を有効にするために、できることがあります。

 それは、やろうと思ったことを書き並べておくことです。そして、書き並べたうち、1番大事なことからやるようにします。
 書き並べた中に、やるべきか迷うものがあったらそれは保留します。
 最初はやろうと思ったけれども、時間がたつとやっぱりやらなくてもいい、と思うものがあれば、それは削除します。こうすることで、時間をより有効活用できるようになります。

 要は、あれしようこれしようと思いつくたびに本当にやらなければいけないことを中断してしまいがちなので、1呼吸おいてからほんとうにやるべきか考えよう、ということです。

 ……って、どこかのサイトで言ってました。


 今日は4時寝の11時起きでしたが、明日は月曜日なので早めに寝ないといけませんね。少し頭が痛いので今日の日記はこの辺にしておきます。パソコンやタブレットの画面を長時間見ていたのがいけないに違いありません。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。