書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年3月17日日記~本の返品受け付けてなかった~

【本日の良かったこと】
 チャンスを逃さず作業を進められたこと。周りに遠慮してばかりで作業が遅れるより、ちょっと強引でも作業が片付くならそのほうがチームにとってはイイですよね。もちろんバランスは大事ですが。気持ち何とかして作業を進めること優先で考えていけると良いです。

【本日の改善点】
 本の返品を諦めて帰ってきてしまったこと。

 ジャンプの会計を済ませた後、昨日間違って買ってしまった本の返品を申し出ました。
 対応してくださった店員さん曰く、プレゼントしたけど既に相手が持っている本だったら返品の代わりに別の本を買ってもらうようにしているだか情報を売っているから云々とかで丁重にお断りされたので早々に返品を諦めてしまいました。

 帰ってから思い起こしたところ、買った本はビニールが付いたままで店頭に並んでいるのと変わらない状態なのに返品できないというのがなんだかおかしなことに思えてきました。交渉すれば返品を受け付けてくださったかもしれません。ちょっと諦めが良すぎたように思います。

 店の利益を損ねるわけにはいかない立場の店員さんには何の恨みもありませんが、また間違って本を購入してしまうかもしれませんので、今度からは別の本屋さんに行くことにします。

 いくらで売れるかなぁ、ポケスペ48巻……。

【本日の感謝】
 時間を割いて丁寧に対応してくださった本屋の店員さんに感謝。

【1年後の未来日記】
 積読が解消される。

【その他本日の報告】
・朝はカロリーメイトポテト。昼は鮭の混ぜご飯おにぎりと豚カルビおにぎりとオムライスおにぎり。オムライスおにぎりはほかのよりちょっと高かったです。明日も買います。夜は豆腐とトマトと白菜豚肉キノコ類のお鍋。
・年度替わる前に年休取りたい。
・本日は定時上がり。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。