書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年4月27日記~【ラスクロオンライン】シールド1回、レンタルシールド3回~

トータル8勝4敗。シールド戦希望なのですが、レンタルシールドのほうが丁度人が集まっていることが多かったのでそちらに3回参加。
レンタルシールドは2勝1敗でも構わないので気楽に戦えますが、シールドは2勝1敗ばかりだとちょっと苦しい。

【3弾レンタルシールド】
■1回目:1勝2敗

橙と紫がクソだったため白黒青で組む。悩む余地も無く、スムーズにデッキが組みあがる。CAavg:2.37。
白きガーゴイルと蒼眞の刻読みが2枚、アリオンの覇力小隊が3枚も出たので、オーラ戦で負ける気がしない。怖いのはマンティスぐらい。

1戦目:橙紫青
勝ち。序盤はダブルシンボルが重くてパワー2500を出せず、相手の攻撃を防げない。時代Ⅲからはパワー3000を並べ続け、飛矢や連弾の連弾を浴びつつも勝ち。

2戦目:紫黒あと何かあったかも
負け。呪殺、連弾で除去される。余ったソウルで飛兵が飛んでくる。無駄なく展開され、勝てず。

3戦目:白紫黒
負け。低時代を殴られながら凌ぎ、時代Ⅲでオーラ持ちを展開して盛り返すもメディアを出される。互いにアミュレットで凌ぐ長期戦。
2体のみで小隊攻撃し、その片方を連弾で落とされるという痛恨のミスがなければ勝てた。あるいは、速攻持ちの紫眷属に計算を狂わせられなければ。

皆さんも、リスクに注意して小隊攻撃を仕掛けましょう。


■2回目:3勝

メモを取る時間があまり無く、詳細は忘れました。

1戦目:白赤青
後攻。勝ち。

2戦目:何か
先攻。勝ち。辛勝。負けてもおかしくなかった。

3戦目:白青と何か
勝ち。また辛勝。アリオンの攻めを防いでいたら蒼眞の刻読みも出てきてもう駄目ぽなところでミスルギちゃんを出す。CAに行ったミスルギちゃんを時代発展で回収。
防御気味な展開なのに、時代Ⅲ発展の時にまだ動けない闇医者を出したことで、戦いを辛くしてしまった感がありました。


■3回目:2勝1敗

スペル・ヒストリー各3枚、残りは黒ユニットを中心とし、シングルシンボルばかりの白と紫で脇を固めるという素敵デッキが出来上がりました。
パワー3500は少ないのですが、龍王が2枚もあるしひたすらユニット並べて勝てるだろう、という魂胆。

1戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。相手ユニット出ず。

2戦目:白青と何か
勝ち。相手はナナツキちゃんやガーゴイルがいるアリオン。義勇兵なんて4枚も見えた。
時代Ⅱのうちに義勇兵へ連弾を撃ったり、わりと好戦的な相手ユニットと相討ちを取ったりして、5体も並ばない状況にする。その後は、高パワーユニットで粘る相手に対してひたすら小隊攻撃を繰り返す。あと1手が足りず、デッキ残り2枚まで追いつめられるも押し切る。相手がアミュレット出していなくて良かった。

3戦目:橙紫黒
負け。後攻。ネアルビに対して黒眷属で突破対策を行うも黒SS配置からの呪殺で除去され、叶わず。
こちら麒麟の奇兵と義勇兵で呪殺に備えるも、それでは原祖返りによる突破を防げない。
相手3ターンでは発展せず、まだ動けない宝飾師を出す。こちらは義勇兵を長耳補給隊で強化して攻撃し、ちょっといい気になったのも束の間、相手が連弩CB発動からの連弩回収・展開を行い、自分のCBで付与した速攻でATK+1しながら殴ってくる。
こちらパワー2500がおらず、手持ちの龍王が動くまで何とか粘ろうと思った矢先に王墓で相手4体強化される。
その後、ガムラドゥ事前展開からの時代発展、龍王は雷縛される、ネアルビと宝飾師にはクエスト達成される、という勝てるわけがない展開。

【3弾シールド】
■1回目:2勝1敗

1戦目:白青と何か
勝ち。後攻。スペル、ヒストリーを多く引く、不安な序盤。こちら愚連隊地荒れ、不死兵団と展開し、相手のアリオン2体を呪殺と飛矢で落としながら殴り、王墓で相手に防御させて戦闘破壊。結果ノーダメ。

2戦目:白と何か
勝ち。久し振りな気がする先攻。見習い呪殺剣士隊長突撃屋と順調に展開。相手がニルヴェス出して発展している間にもユニットとSSを増やし、王墓と雷縛を同時発動で止め。これもノーダメだったかも。

3戦目:何か
負け。後攻。


全体除去がないため、先攻でユニットを並べられ続けると勝ち目が見えなくなりがちですね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
