書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年4月28日記~【ラスクロオンライン】シールド戦、3勝を逃す~

判断ミスで3勝の機会を逃しました。いい展開だからといって気を緩めると逆転されかねません。
トータルは7勝2敗となかなかの結果。

【3弾シールド】
■1回目:2勝1敗

使用デッキ:橙紫黒
呪殺4枚突撃屋と麒麟2枚龍王魔穴1枚などなど、黒が非常に充実。枚数計21枚。残りは橙紫のシングルシンボルを中心に埋める。
CAavgは2.32と不安。(40枚中CA3が13枚。)

1戦目:白紫青
勝ち。後攻。相手1T目ユニット出ず、こちら麒麟を出して主導権を握る。
そのままユニット並べ続けて勝ち。

2戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。相手ユニット飛刃使いのみも、こちらパワー2000出ず、にらみ合い。早くから相手の連弾が3枚お目見え、均衡が崩される。
剣士隊長が連弾を撃ち、飛雷宮の衛士が殴ってくる中。こちらは突撃屋で殴り返す。
こちら8Tで時代Ⅲ発展と辛い展開が続くが、辛勝。

3戦目:橙紫黒
負け。後攻。愚連隊に対して飛刃使いを出し、伝令からの大将CBは呪殺で防ぐ。さらに相手4T発展でメシウマ。
しかし相手の猛虎2体に睨まれ、1対2交換を恐れパワー3000以上が動くまでは仕掛けず。
猛虎の攻撃を通す代わりにユニットを並べる。
時代Ⅲになったところで、ようやく相手のライフを削り始めるが、龍王出現。まだ育っていないガングエを失う。
その後も、猛虎のハンデスを恐れ攻撃の手を緩めていると刻読み2体と呪泉を展開されて負け。

もったいない負け方をしました。猛虎にビビりすぎず、攻めていれば勝てたはず。ハンデスを受けても、優勢でいられるなら1対2交換されても良かった。先の展開を見ようとしていない。私弱いな。

■2回目:3勝

使用デッキ:白黒青
CAavg:2.32
SR:カエサル、ミスルギちゃん。カエサルさんはCA1なので留守番です。CBをリミテッドに適したものにするか
、ATK2に減らしていいからパワーを500上げてきてください。
1回目のデッキが良かったせいか、デッキパワーが頼りなく感じる仕上がり。白きガーゴイル3体が動けるかどうか。

1戦目:白黒青
勝ち。先攻ながらも辛勝。相手が最後に引いたのが、呪泉・呪殺だったら負けていた。

2戦目:紫黒
勝ち。後攻。こちら伝令からの伝令で時代Ⅱ発展。2体目の伝令で浮き草巫女を積み込み、伝令を強化。ATK+1は大きい。
相手猛虎を出すも、タイミングよく魔穴を引き、スムーズにSS配置して手札0にし、猛虎を破壊。
最後に相手龍王を出すも、こちらガーゴイルを引き勝ち。

3戦目:橙黒青
勝ち。確か後攻。殴り合う展開。相手時代Ⅱから姫神2体展開、手札とCAにはマンティスが1体ずつ控えており、勝てる気がしない。
こちら6Tで時代Ⅲへ発展し、攻めが間に合い、時代Ⅱのうちにバーサーク不死兵団で最後の5ライフを削りきる。
相手も6Tで時代Ⅲになっていたら負けていました。橙を入れながらの6T発展なんてそんなの私は許しませんが。

負けてもおかしくない展開ながら、運良く3勝。

【3弾レンタルシールド】

使用デッキ:白黒青
CAavg:2.32
SR:ネアルビ、シグニス、ウーディス。さらにCRミスルギちゃんと、レンタルにしておくのが惜しいカード群。でもSRの量よりも勝てるデッキを組めることの方が大事。しかしCRミスルギちゃんは返したくない。
白にガーゴイルがおらず、質は良くないものの、覇力小隊が2体いるため白青で。

1戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。2T目に地荒れ出されて嫌な感じ。こちら伝令からの伝令で発展。相手4T発展で時代Ⅱユニットがすぐには動けず。
ミスルギちゃんと突撃屋を並べて殴り勝ち。

2戦目:橙紫と何かあったかも
勝ち。後攻。2T目にパトラさん。とても生かしてはおけないので呪殺。あとは流れで勝ち。

3戦目:橙紫黒
負け。後攻。時代Ⅰからは動きにくい手札。マリガンしても改善されず。開幕愚連隊。こちらの小間使いは呪殺され、愚連隊が止まらない。小間使いとテパのダブルシンボルが足を引っ張り、ユニットを展開できない。
互いに3T発展なのも辛いと思っていたら相手発展せず。操作ミスかと思いきやテムジン配置してきた。
相手4T発展。王墓を出して殴ってくる鬼畜展開。こちらは突撃屋のデメリットが痛い中、雷縛と原祖返りまで飛んできて防御すら許されず、打つ手なし。

リミテッドで遭遇する橙紫黒はたまにどうしようもない回りっぷりでハメ殺しに来るから困ります。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
