書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年4月29日記~【ラスクロオンライン】階級リセット前最後のイベント戦~

レンジでチンしたものがまだ冷たくて、そういえばシュタゲのメイド喫茶で食べたオムライスも冷たい部分があったな、なんてことを思い出した今日も今日とてシールド戦を行いました。
トータルは5勝1敗と上出来。レンタルじゃない方で3勝できていたらなお良かった。リミテッドで時代Ⅱからアルシフォンナナツキちゃん含むアリオン5体を並べてくるとか卑怯臭い。
あと一番勝ちにくい3戦目ばかりが後攻になるのどうにかなりませんかね……。

【3弾シールド】
■1回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒青
SRはカエサルとメディアさん。いらないカエサルさんが出たことなんかどうでもよくなるほどに、開封結果が素晴らしい。強いデッキを作れる的な意味で。
ガーゴイル3枚、覇力小隊2枚、巫女3枚、ほかアリオンがちらほら。それだけでも強いのに、黒が呪泉3枚、不死兵団・従者・呪殺2枚、メディア・龍王1枚と、強いところが出る。
CAavg:2.32

1戦目:紫黒
勝ち。先攻。相手見習い、こちら巫女で聖霊を引く。相手レベルⅡが出ないも、こちらガーゴイル・覇力小隊がSSや時代マーカーに行ってしまう嫌な流れ。相手CAに龍王が見えるが、こちらが先に龍王を出す。今度はCAに小妖精が見えて一瞬ヒヤッとするが、こちらライフは十分でホッと一息吐……いたのも束の間、龍王を再生される。こちら山札ラス1まで粘られるも、CAから大雪嵐を拾える状況となり勝ち。

2戦目:赤紫黒
勝ち。先攻。相手アラモロ、こちら巫女で巫女を引く。
相手4T発展だがパトラを出される。しかしそのパトラを原祖返りしてくれたので、不屈アリオンで返り討ち。あとは並べ続けて勝ち。

3戦目:白赤青
負け。後攻。相手補給隊で聖霊を強化して殴ってくるも、こちらは伝令から大将を積み込む。相手の義賊を通さないようにしようなんて考えていたら、相手がアルシフォンとナナツキちゃんを並べたことで一気に敗色濃厚となる。
こちら呪殺引けず、負け。最後相手アリオン7体並んでた。

【3弾レンタルシールド】
■1回目:3勝

使用デッキ:白黒青
いい感じにアリオンが来ました。CAavgは2.36を確保できて満足。

1戦目:紫黒青
勝ち。先攻。こちら初手麒麟。相手は伝令から大将積み込み呪殺はないが、相手4T発展となったので我慢する。こちら6T発展で先出ししていたレベルⅢが動き、勝ち。

2戦目:紫黒青
勝ち。先攻。こちら聖霊を補給隊で強化して殴る。相手伝令で大将積み込みつつ3T発展かと思いきや、その大将はSSに1体。他はデッキにいなかったようで、早馬が積み込まれる。
相手6T発展で刻読み、こちら7T発展でレベルⅢが動けないが、ボードは有利。こちらも時代Ⅲに発展してしかけるも、相手の飛矢を見落として小隊攻撃を仕掛けるミス。それをミスルギちゃんがCB発動で帳消しにしてくれる。ミスルギちゃんが天使に見える。
その後、相手龍王出すもこちらガーゴイルでスルーして勝ち。

3戦目:白黒青
勝ち。後攻。相手3T発展、こちら4T発展と辛い展開。相手の猛虎がこちらの手札を睨んでいて、攻撃の手が緩む。そうしているうちに、有利を取っていたボードが追い付かれる。さらに相手伝令から大将積み込みつつ6T発展を決める厳しい展開。
こちらレベルⅡがおらず、レベルⅢを先出しするもCAは4と不安。こちらの8T発展にかけたのか、相手は主力が攻めてくる。こちら7T発展が出来たので、殴り返して勝ち。


これでリセット前のイベント戦は終了。構築はフリーのみで3級、リミテッドは3弾シールド・レンタルシールドのみで2級。Sランクに行きたかったところですが、今月もAランク止まりです。今月はイベント戦を開始したのが26日からだったので、仕方がない感はありますが。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
