書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年4月30日記~【ラスクロオンライン】金枠ぷちメディアプレイマット獲得者一覧~

4月は終わりますが私のゴールデンウィークはまだ終わりません。これはもう、プラチナウィークと呼ぶべきかもしれませんね。今はプラチナの方が高いですよね。

【金枠ぷちメディアプレイマット獲得者一覧】
19名いらっしゃる模様。私はリミテッドで精一杯だったので銀枠。構築とは違い、2級でも余裕でしたね。
以下、一覧。並びは、構築とリミテッドの順位を足した順です。公式の最終順位結果発表はこちら。

呉@孫策
固焼きそば
Rinko
Tangler
riru
diff
Fore
ビッケル
フムフム
かみやん
Protection
EDH勢(無課金勢)
tekitou
けいれん
YOU
Tenor
くろまち
913
エスティタート

どれだけの時間プレイしているのか、気になるところです。

【3弾レンタルシールド】
トータルは4勝2敗で悪くはない。

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒青
CAavg:2.35
聖霊2枚、テパ4枚と、パワーの低さに不安が残る開封結果だが、覇力小隊2枚に賭けて白青で組む。

1戦目:白紫青
勝ち。後攻。相手初手見習い。こちらモーツァルトCBで1T凌ぐ。
その後連続して飛兵が出てくるのを尻目にボードアドを取る。相手が発展回収した白眷属は、相手白SSを確保できないせいか出てこない。なんて思っていたら今度は衛士が殴ってくる。さらに相手CA6からミスルギちゃんを展開するも、こちらが殴り勝ち。

2戦目:橙紫
勝ち。先攻。こちらダブルシンボルが重くユニットを並べられない。相手ネアルビがアースエレメントSBで強化されて、アドを取られる。が、相手はパワー2000を原祖返りしてこちらのパワー2500と相討ちしてくれて、なぜかアドを取り戻せる。
相手連弩CBからの時代発展で連弩に速攻される。しかもクエスト達成したネアルビが殴ってくる。ネアルビは、CAに見えていた呪殺を拾って除去に成功する。
相手は積極的に攻めてきて、残ったアクティブユニット1体を、都合よく引いた魔穴で除去して勝ち。

3戦目:紫黒
負け。後攻。飛刃使いが雷力付きで殴ってくる。こちらマリガンしてもまともなユニットが出ず。
相手は雷力の戦士を展開。こちらは麒麟を出すが連弾で除去される。相手の手札にはまだ雷力があり、5ライフを削られる。
ライフ残り2まで削られるも、戦える体制を整えたところで相手のCAに魔弾が落ち、発展回収されて負け。

シールド戦で2色デッキ組めるとか裏山。

■2回目:2勝1敗

使用デッキ:白橙
久し振りに黒がゴミだと思っていたら珍しく橙が揃っていました。マンティスが2枚もある。
白もカードが固まっていて、レベルⅢ・Ⅳが多め。まさかの白橙で組めてしまう。時代Ⅲまで持ちこたえられれば負ける
はずがない。……そう考えていた時期が私にはありました。

CAavgは2.25。CA3が10枚。橙を入れた時点で6T発展には期待していません。時代3までの延命のためにカエサルさんを入れてもいいかと思いましたが、良く考えたら低時代の戦いに弱いこのデッキに入れていいはずがありませんでした。7T時代発展の確率を下げたくありません。

1戦目:白紫黒
負け。先攻。こちら地荒れ熊を出す好展開。しかし呪殺される。攻撃前に姫神SBで魂石化を付ける手を見逃すミス。これが後に響く。こちらその後ミャオマオを出せたので悪くはない。相手は飛兵で殴ってくる。
その後、猛虎、雷吐きと強いところを展開される。
こちら相手2500パワーを防ぎきれず。先出ししたマンティスは魔穴で除去される。7T発展の状態でイシュタルを引く。
イシュタルを出しても相手レベルⅢ2体を止められず、手札のマンティスを出しても雷吐きで相討ちを取られる。イシュタルでSS操作して相手の攻撃をライフで凌ぐべきかどうか長考していたところで負け。長考で負けを取られることを全く考えていなかった。もったいない負け方をしました。
時代Ⅲではまず負けないので、レベルⅢを展開し続けられることに期待して、マンティスを出して相手ユニット1体と相討ちしてしまえば良かったか。

2戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。相手愚連隊を見てこちらアラモロを出すも、アースエレメントで強化されて殴られる。
相手さらに愚連隊を出すもこちらはミャオマオを出す。相手4T発展、こちら3T発展。
相手雷火の踊り子SBで殴ってくるのを防げず。こちらは奇跡の6T発展でレベルⅢが動き、勝ち。

3戦目:白紫黒
勝ち。先攻。こちらダブルシンボルが響いてユニット出せず。相手も出せない、もしくは呪殺を構えている。こちらイシュタル出しと同時に3T発展を決める。
相手カエサルをCAに引き込んでいる間にこちら時代Ⅲへ。あとは殴り勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
