書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年5月3日記~【ラスクロオンライン】~

本日含め残り5日あるとつもりでいた連休が、残り4日しかないことに気づきました。昨日、負け続けて1日を棒に振ったため、予定より休日が1日足りなくなっていました。連休中に1日分の遅れを取り返せる気がしない……。

【イベント戦参加結果】
トータルは7勝5敗、通常のシールド戦では1勝2敗を喫するという良くない結果。

【3弾シールド】

■1回目:1勝2敗

使用デッキ:紫青タッチ白
CAavg:2.32
SRはニコレアナさん1枚と直江さん2枚。アリオンはナナツキちゃんのみ、伝令もいないが、蒼眞が多めだったので、青中心に組む。

1戦目:紫黒
負け。後攻。ウーディスCB。発展前闇医者出し。龍王展開。順当にリードを広げられ負け。

2戦目:白紫黒
負け。先攻。こちら2コスト以下引けない事故。さらに相手3T発展、こちら4T発展。

3戦目:白紫青
勝ち。後攻。相手4T発展。こちら流れを掴んで離さず勝ち。

【3弾レンタルシールド】

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒青
黒をメインに、アリオンで脇を固める。アルシ1枚入りながらもCAavg:2.40、低コスト十分と、安定感の高いデッキが組めた。

1戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。こちら巫女からアルシドロー、次の巫女からコロッサスドローとアドを稼ぐが、相手の大飽食家が止まらない。さらに相手6T発展、こちら7T発展と辛い展開。その後も、CAavgの割になかなか発展しないが、辛勝。相手のプレイングに助けられた形。相手が上級者だったら後攻負けしていた。

2戦目:橙黒青
負け。先攻。マンティスとミスルギちゃんCBの除去を喰らう。相手早馬居るため3T発展。
こちら魔穴を引きマンティスを消すも、エインハース出してからの発展を受ける。さらに龍王も出てくる。ライフで受けての殴り勝ちを狙うも、相手王墓にきっちりライフを持って行かれて負け。アクティブユニットを残していたら勝てたかどうか。上手く判断が出来ない。

3戦目:白黒青
勝ち。先攻。相手ユニット出ず、途中龍王が出てくるも手遅れ。

■2回目:3勝

使用デッキ:白黒青
黒24枚をメインとする。青もそこそこ枚数だけはあり、2色で組めないこともないがCAavg:2.22になるのが気にかかる。
青の重いユニットを外して白のCA3のカード5枚と入れ替え、CAavg:2.35とする。

1戦目:白橙青
勝ち。後攻。3T発展からリードを握り、勝ち。

2戦目:白紫黒
勝ち。後攻。辛勝。

3戦目:白橙黒青
勝ち。先攻。相手3T発展、こちら4T発展、相手赤眷属2体にサンドゴーレムと嫌な展開。こちらの刻読みが止められなくて勝ち。

■3回目:1勝2敗

使用デッキ:白黒青
義勇兵、麒麟、伝令が3枚ずつ、SRがミスルギちゃん、という魅力的な開封結果。CAavg2.37、デッキ43枚中20枚がレベルⅠと事故の心配が薄く、2勝は固い。もうシールド戦の開封結果毎回これでいいや。……そう思っていた時期が私にもありました。

1戦目;橙紫青
負け。先攻。相手伝令から伝令を積み込み、さらに伝令で浮き草巫女を積み込む。こちらも負けじと伝令から浮き草巫女を積み込み、早馬を展開。
すると相手3体目の伝令から刻読みを積み込む鬼畜展開。しかも2T連続で刻読みCB発動。伝令さん、2枚も積み込むとか反則だと思うのですけれども……。一方こちらはダブルシンボルが重くユニットを出せない。
その後、接戦が続く。義勇兵と戦司祭のうち義勇兵で相討ちを取ったら次にドローしたガーゴイルが動けなかったりする。負け。

2戦目:白黒青
負け。先攻。麒麟でパワーを下げる相手を誤まり、こちらの攻撃を通す機会を潰す。思い込みや手拍子でプレイしちゃうのどうにかなりませんかね……。
こちら浮き草巫女で強化した伝令2体でライフを削っていく。その間、相手はスリンガー、呪泉、青眷属を展開していく。こちらまたもやダブルシンボルが重くレベルⅡを出せない。
こちらレベルⅠ軍団で小隊攻撃を仕掛けたいところだが、非情に仕掛けづらい。パワー2000はスリンガーと青眷属の合わせ技で破壊される。下手に攻撃をすれば呪泉と青眷属で小隊が崩される。
パワー3500で攻撃すれば、青眷属の効果で相手パワー2500と相討ちを取られる。
思うように攻撃できない間、相手に着々とレベルⅢを並べられて負け。

3戦目:不戦勝
レーティングは変動するんですね。

ダブルシンボルを引いても展開できるようなプレイングを意識すべきだったか、デッキの見直しが必要だったか。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
