書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年5月4日記~【ラスクロオンライン】3弾レンタルシールド戦を6回やった結果~

前期アニメのうち試験勉強のため鑑賞を中断していたものをようやく再開し始めた今日この頃。でも連休あと2かしか無い。

【イベント戦参加結果】
トータルは9勝9敗と、よろしくない結果。いい加減プレイミスしないで下さい。あと、もっと先攻ください……。
レベルⅢ・Ⅳが充実していると、時代Ⅳまでもつれ込んだ時に強いですね。

【3弾レンタルシールド】

■1回目:1勝2敗

使用デッキ:白黒青

1戦目:白紫青
負け。後攻。相手伝令3体からミスルギへとつなぐ。こちら無駄に手の内を見せる甘いプレイング。さらにこちらガーゴイルいるのに唯一のアリオンで攻撃を仕掛け、相討ちでガーゴイルが動けなくなる痛恨のミス。

2戦目:紫黒青
負け。後攻。相手CA6からミスルギちゃんCBでちょうどCA7となる素晴らしい流れ。さらに猛虎、不死兵団、魅入り岩、雷吐きを展開される。こちら龍王を盾に構えるも、攻め込めず。相手ノーダメでデッキ枚数十分なので攻めてこない。
互いに大量のユニットが並ぶ。こちらオーラで攻撃を通し始めるも、相手2枚目のミスルギちゃんを展開。最後はデッキ切れで負け。

3戦目:橙紫青
勝ち。後攻。相手開幕愚連隊。次に伝令。こちらは2コスト以下のユニット引けず、早くもライフ残り7に。
相手4T発展で4枚目はミスルギちゃん。こちら攻撃できていないので不発。
その後雷吐きCB2連続発動や、こちら出したばかりのエインハースを連弾の連弾で落とされたりと敗色濃厚。
こちら人魚とアミュレットで何とか粘り切り、辛勝。相手が上級者だったら負けてた。

■2回目:3敗

使用デッキ:白橙黒
全体的に微妙な開封結果。白牙族2枚入れてCAavgは2.32。メディアさんの活躍に期待。

1戦目:白黒青
負け。先攻。こちら開幕愚連隊で殴るが、2T目も愚連隊を展開。相手のパワー2000を突破できない。そのうち相手ナナツキちゃんとミーウさん含むアリオンを揃えて打つ手なし。

2戦目:白紫青
負け。後攻。相手アルシなど。こちらメディアさんを出すも、発展速度負け。

3戦目:橙紫黒
負け。後攻。相手イシュタル出して発展。こちらユニット出ない。こちら11ターン発展。頼みの綱のメディアさんが飛矢で落とされて負け。

■3回目:2勝1敗

使用デッキ:白青
龍王のいる黒を入れたいなぁでもスペース無いなぁと思っていたら白青だけで組めました。

1戦目:白紫青
勝ち。先攻。相手のパトラさんに怯えながらも、こちらユニット切らすことなく勝ち。

2戦目:橙黒
負け。後攻。こちら聖霊以外の2コスト以下を引けず、相手のパワー2000を止められない。ライフを犠牲にニルヴェス出しからの白眷属展開を狙うが、相手魔穴持っていた。
その後、何とか立て直しかけるが、マンティスに覇力小隊喰われて負け。これが無くても相手バーサーク持っていたので負けてた。

3戦目:白紫青
勝ち。先攻。こちら初手からニルヴェス。相手巫女から覇力小隊をドローも、相手あまりユニット出ず。
こちら順当にデッキが回る中、相手は場に覇力小隊2体、聖霊2体を揃える。さらにコロッサスで5ライフ回復するも、殴り続けて勝ち。

結論:シールド戦で2色デッキは卑怯臭い

■4回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒青
黒以外全体的に厳しい開封結果。

1戦目:白橙青
勝ち。先攻。相手ユニット出ず。こちらガングエからのスタート。デッキの回りが良く、勝ち。

2戦目:橙紫黒
負け。先攻。相手6T発展に対してこちらは7T。相手の攻めを不死兵団で凌ぎ、相手こちらを詰め切れず。マリガンでデッキの下に居た大雪嵐を決めて勝つはずが、戦司祭でSSを起こさない操作ミス。大雪嵐を発動できなくなり負け。

3戦目:白紫黒
勝ち。後攻。初手ガングエが除去されず、発展勝ち。相手連弾も飛矢も見習いも見えなかった。

■5回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒青
CAavg:2.35

1戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。相手ネアルビ、こちらユニット出ず。いいようにSSを加速される。でもクエスト達成はしない。
SS9枚確保した雷吐きが強烈。長期戦となり、際どい展開が続く。そして相手、負けが見えたのかギブアップ。私から見たらまだわからなかった。

2戦目:橙黒青
負け。先攻。互いにユニット出ず。こちら大飽食家を出した次のターンに相手ミスルギちゃんを展開し、一度も起き上がることのないまま除去される。さらに相手巫女から覇力小隊をドローする厳しい展開。その後もミスルギちゃんに無双されて負け。

3戦目:白紫黒
勝ち。先攻。聖霊で1回限りのダメージ耐性を付与したアリオンの騎士で、パワー3500となった雷斧のミノタウロスの攻撃を防ごうとする。しかし、雷吐きのアビリティを受けて耐性が失われるミス。こうなることがわかっていなかった。
聖霊を犠牲にしたことで、場のアリオンは騎士と補給隊のみ。補給隊を犠牲に騎士のパワーを1000上げようとするが、騎士のパワーは補給隊がいたことで500上がっていたことを失念しており、パワーが500しか上がらないミス。
これにより、アリオンが全滅。ガーゴイルが置物になってしまうが、運良く龍王、雷吐きに焼かれないサイズのアリオンを引くことが出来て勝ち。

■6回目:2勝1敗

使用デッキ:橙紫黒
CAavg:2.33

1戦目:紫黒
負け。先攻。こちらの初手愚連隊は相手の見習いでストップ。こちらフルアタ後に相手奈落監視者、飛兵、衛士の計10ATK攻撃を浴びて負け。

2戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。呪殺、連弾で相手の初手愚連隊を止められず。盤面が落ち着いた頃にはライフが残り7になる。その後は7ライフ守り通して勝ち。

3戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。初手麒麟後、2ターン連続でユニット出せず、相手の展開を許す流れ。ユニットの並べ合いになってからは闇医者のサルベージでユニットを増やして勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
