書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月5日記~【ラスクロオンライン】シールド戦でカエサルさんの強さを見直す~

アニメ観たいゲームしたい。でも明後日から出勤。今週一杯も休みだったら良かったのに……。

【イベント戦参加結果】
トータルは4勝2敗とまあまあの結果。メディアさんとパトラさんのカードパワーでそれぞれ2勝した形。

【3弾シールド】

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒青
CAavg:2.40
全体的になかなかの開封結果。パワー3500が薄いのが不安だが、白黒青で組む。
SRはカエサルさん、ニルヴェス、メディアさん。これなら2勝1敗でもいいや。

1戦目:紫黒
勝ち。先攻。相手7T発展に対してこちら6T。メディアさんが間に合って勝ち。

2戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。猛虎にカードアドバンテージを取られる嫌な展開。相手魔穴使用後にこちらCAヤードに来たメディアさんを展開。相手突撃屋を防御したユニットを犠牲に他のユニットを破壊し続け、勝ち。

3戦目:白紫青
負け。先攻。今まで活躍していたメディアさんが時代マーカーに行ってしまう。こちらニルヴェス出しからの発展。
相手CA6からカエサルさんがCAヤードに来て発展。伝令からの伝令積み込みもあって、6T発展と同時にカエサルさんが動き出す。こちらはまだ防げず、不死兵団で粘る。カエサルさん破壊後、相手パワー3000を並べ、パトラさん登場。こちら防ぎきれず負け。

カエサルさん今まで要らない人扱いしてすみませんでした。パワー3000で攻撃しないとアビリティ発動できないCA1なので入れたくなかったんです。他にユニット居ないと意味ないし、レベルⅢのパワー3000なら対処も難しくないと思っていたんです。
均衡を打ち破れる能力は強いですよね。劣勢の時には役に立たないし、優勢の時にはこれが無くても勝てるだろうとか思って軽視していました。見直しました。
だからもう戦司祭から展開したパワー3000軍団を引き連れて攻撃してこないでください。

■2回目:2勝1敗

使用デッキ:紫青
SRはパトラさんと直江さん。ようやくパトラさんが出てきてくれるようになりました。
連弾・戦士4枚と、紫が充実した内容。紫25枚、青15枚。因果断ちまで入れて、何とか40枚に仕上がる。レベルⅢ・Ⅳが4枚ずつと、パワー不足なのを連弾でどこまでカバーできるか。

1戦目:白橙黒
勝ち。先攻。呪殺を恐れて時代Ⅲまで温存したパトラさんからの速攻勝ち。

2戦目:橙黒青
勝ち。先攻。ミスルギちゃんCBから主導権を握られる。時代Ⅲに発展しようという丁度いいところでパトラさんドロー。場には連弩。12ダメージ与えて勝ち。

3戦目:白橙紫
負け。後攻。相手順当に展開。こちら防戦一方。終始流れを掴めないまま負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。