書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年5月10日記~【ラスクロオンライン】シールド3回やって負け越し~

【イベント戦参加結果】
トータルは4勝5敗とひどい。デッキ構築の仕方を見直そう。

【3弾シールド】

■1回目:1勝2敗

使用デッキ:橙紫黒
SRがイシュタル、パトラさん、ガングエと上出来。

1戦目:紫黒
負け。後攻。引きは良かったのにプレイミスが多くて負け。私ってホントバカ。

2戦目:橙紫黒
負け。先攻。猛虎からの秀策を喰らう。そのまま展開負け。

3戦目:白橙紫
勝ち。先攻。いいところで衛士を引き、ライフを削りきる。

【3弾レンタルシールド】

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:白紫青
アルシ、ミーウ、ナナツキちゃんはいないものの、アリオンが19枚も集まりました。
これに紫を加えて完成。いいデッキが出来ました。

1戦目:白青黒
勝ち。後攻。相手回らず。

2戦目:白青
負け。後攻。伝令からは大将積み込み、巫女からは小隊をドローされ、ミーウ、ナナツキちゃんを含めて5体のアリオンが展開される。
ナナツキちゃんが出る前にミーウを連弾で落としておくべきでした。それでもナナツキちゃん率いるオーラ軍団に勝てたかわかりませんが。

3戦目:橙黒青
勝ち。先攻。テムジン2回喰らうも、こちらの攻めの方が早くて勝ち。

■2回目:1勝2敗

使用デッキ:白黒青
全体的に悪くない開封結果。カードパワー高めのデッキができました。でもデッキパワーが高いとは限りません。
何と言っても重い。レベルⅡ以上のほとんどがダブルシンボル。もっと軽く、展開しやすいようにバランス調整すべきだったか。

1戦目:白橙青
負け。先攻。初手コスト4以上ばかり。ニルヴェス、龍王惜しさにマリガンせず。先攻なので2枚のドローで2コスト以下を引ければいいという甘い考え。当然のように展開できずに負け。どうしてもっとデッキ内のカードを信じてやれなかったのか。

2戦目:橙紫黒

負け。後攻。16枚めくれても青が1枚も見えない。こちらの白眷属2体は呪殺2枚で処理され、展開負け。

3戦目:不戦勝
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
