書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年5月18日記~【ラスクロオンライン】シールド戦に3回参加した結果~

【イベント戦参加結果】
トータルは6勝3敗。レンタル戦を除けば5勝1敗なので及第点。
ミスが多かったものの、幸い、勝敗は覆らず。やっぱり確認は大事ですね。
白橙青のデッキを2回使用しましたが、除去が薄くて相手にいいように展開されるのは辛い。

【3弾シールド】

■1回目:3勝

使用デッキ:白黒青
SRはニルヴェス、ガムラドゥ1枚ずつ、ウーディス2枚と微妙なラインナップ。枚数多めなのは嬉しいところ。

1戦目:橙黒青
勝ち。後攻。時代Ⅱでウーディスのアビリティ使用を計算に入れるミス。ちゃんと確認しないから……。時代Ⅲからはウーディスの活躍で勝ち。

2戦目:不戦勝

3戦目:橙黒
勝ち。先攻。大飽食家、突撃屋と展開して勝ち。

■2回目:2勝1敗

使用デッキ:白橙青
SRはイシュタル、ガムラドゥ。ぼちぼちな結果。
白21枚に橙を加え、青をタッチしたデッキを構築。CAAvgは2.37。

1戦目:橙黒紫青
勝ち。先攻。ネアルビに睨まれる展開。相手のデッキから龍王3枚、マンティス2枚見えて恐い。羨ましい。
手札0枚にしないで相手の猛虎を破壊しちゃうミスや、アリオン4体いる状態でナナツキちゃんを出さずに戦闘開始してしまい勝利を遠ざけるミス、龍王サルベージされることを考慮せずに熊猫のいる相手へ攻撃しちゃうミスがあってグダグダ。
なんとか攻めきって勝ち。

2戦目:橙紫黒
負け。後攻。2T目にネアルビ展開するの流行ってるんですか?アースエレメントでパワー上げられたので攻撃をスルーしたらSS5枚でクエスト達成されたんですけど。そのうえ神山まで出されてもう無理。

3戦目:白橙黒青
勝ち。先攻。相討ちするつもりが、スリンガーのアビリティを発動し忘れて一方的に破壊されるミス。さらに、相手覇力小隊しかアリオンいないのに覇力小隊がオーラ持っているからこちらのスフィンクスで攻撃しても防御されると勘違いするミス。
相手が上級者だったら負けてた。

【3弾レンタルシールド】

■1回目:1勝2敗

使用デッキ:白橙青

1戦目:紫黒
負け。後攻。SSを並べ続ける相手の場に不死兵団とメディアが並び立ちました。

2戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。神山、アリオンの巫女でアドを得て勝ち。

3戦目:橙紫黒
負け。先攻。相手のネアルビに目を付けられて、迂闊に攻撃できない。その後、ウーディス、パトラ、連弩と強い所を並べられて負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
