書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月19日記~【ラスクロオンライン】3弾レンタルシールドに1回参加した結果~

神山は優秀。

【3弾レンタルシールド】

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:橙紫黒
CAavg:.2.27
CA3が紫6・黒4・白4・青3・橙1と物足りない。
それ以上にレベルⅢが橙紫黒それぞれ1枚ずつでヤバい。
SRはカエサル1枚エインハース2枚。CRでイシュタル。返したくない。

1戦目:紫黒
勝ち。先攻。まずは見習いの殴り合い。流れ良く隊長を展開したが、呪泉+連弾で落とされる。
その後トレントで殴りかかってやろうというターンで、メインフェイズも戦闘フェイズもすっ飛ばして何もせず調整フェイズまで行ってしまいうというひどい操作ミスが暴発し( ゜Д゜)。
でも神山が機能し始めてデッキ切れ勝ち。

2戦目:白黒青
負け。後攻。長期戦の後だったせいか、良く考えずマリガンをしないことを決めるミス。
こちら見習い、神山と展開。相手ガングエ。育っていないうちに連弾が欲しい。魔穴はマーカーと化し、飛矢は無い。
相手ウーディスも出してきて、ガングエを止められないこちらに打つ手なし。

3戦目:橙黒青
勝ち。後攻。相手初手愚連隊をアラモロで迎え撃つはずが呪殺を喰らう。次にこちら従者を立てて、さほど悪くは無い展開。
次に相手テムジンを展開。これは呪殺で落とす。ついでに神山配置。
相手3ターン、こちら4ターン発展。さらに月明かりSBで愚連隊に殴られてキツイ。
しかしこちら隊長を出すと相手何もせず。次に猛虎を出したら隊長が魔穴される。相手2500が出ない。
こちら紫眷属で攻勢を強める。相手サンドゴーレム。こちらも時代Ⅲへ発展し、橙SS2枚目を配置、呪泉と見習いを展開。流れがこちらに傾く。
サンドゴーレムを盾に構える相手はライフを代償にユニットを維持。早馬3ターン発展からの王墓でユニット4体を強化・攻撃。愚連隊は2回目の月明かりオーラで止められない。CA4ながら魔弾が見えていたため、発展に賭けてチャンプブロックを行い、ライフを守る。運よく3ターンで発展し、魔弾END。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。