書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月20日記~【ラスクロオンライン】3弾シールド戦に1回参加した結果~

【3弾シールド】

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:橙黒青
CAavg:.2.25
龍王が2枚ある黒は確定。残りは宝飾師4枚とCA35枚を抱える橙と、蒼眞勢擁する青に決定。CA3目的で白をタッチするか考えたが、レベルⅡ以上が軒並みダブルシンボルで重く、デッキの枠が空かないため見送り。

SRはウーディスに直江、そしてミスルギちゃんとそこそこのラインナップ。

1戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。初手神山。相手は麒麟。次はこちらユニット出ず、相手黒眷属。こちら宝飾師が手札に3枚来る。
宝飾師を展開しながらSS5枚でクエスト達成する鬼畜展開で勝ち。

2戦目:白黒青
勝ち。後攻。こちらCA5で出した伝令が呪殺されず、大将CB発動。3ターンで発展しつつ呪殺で相手の白眷属を除去。
相手ガーゴイル展開。こちらもレベルⅢの直江を展開。
相手4T発展時に闇医者でサルベージ。こちらサンドゴーレムを展開するが、相手龍王からの秀策でこちらサンドゴーレムのみになる。相手に発展される前に魔穴で闇医者を破壊。
その後相手時代Ⅱのうちに覇力小隊を展開し、ガーゴイルが行動可能に。秀策はなぜか殴ってこない。プレイミスかと思いきや、こちら7回目のクロノチェックでミスルギちゃん。相手予知能力者疑惑浮上。
こちら神山と闇医者を配置してからの発展でマンティスサルベージ。ミスルギちゃんも手札に加える。

ここから3点オーラを浴び続ける。
ガーゴイルと覇力小隊でオーラアタック後、工兵隊展開。こちらはマンティスで覇力小隊を破壊。
相手ガーゴイルと月明かりSBでオーラを持った工兵隊が殴ってくる。さらに刻読みを展開されてとてもキツい。こちらミスルギちゃんでガーゴイルを処理。その代償にCAが5から4となる。
相手刻読みを止められない。こちら勇猛を付与したマンティスとサンドゴーレムで攻撃し返す。
こちらのライフが残り2になったところで4ターン発展し、刻読みを回収、展開。相手は呪泉を展開し、攻撃の手がようやく止まる。
その後こちらマンティスで小隊組まず、呪泉を喰らってパワー3000に止められ、呪泉と1対1交換したことになるミスをやらかすも、2体目の刻読みを展開して辛勝。

3戦目:紫黒青
負け。後攻。初手宝飾師2枚、闇医者、サンドゴーレム、愚連隊。1戦目の宝飾師の輝きがちらついたのか、マリガンしないミス。どうしてもっと落ち着いて考えられなかったのか。
3枚目の宝飾師はマーカーと化し、4枚目は手札に来る。2体は展開し、コスト4以外のSSを揃えたところで飛矢が飛んでくる。
その後5枚しかない4コストのカードが2連続でCAヤード行き。相手時代Ⅲ発展後の衛士はバーサーク宝飾師で止める。相手のミスルギちゃんはマンティスで喰う。
その後こちら手札にサンドゴーレム、CAヤードに龍王。逆だろ。
相手伝令からの積み込みで直江の効果発動。負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。