書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月21日記~【ラスクロオンライン】トレジャーバトル実装~

トレジャーバトルそっちのけでシールド戦に参加。
初期投資で橙黒青CBデッキ組んでフリーに籠れば、微課金者のままリミテッド戦に参加できそうです。課金せずにたくさんカードをゲットするチャンス!ラスクロオンラインを始めるならトレジャーバトルの発生確率が上昇している今!!

私もフリーに籠りたいところですが、それだと1000BP貯めるのが大変になるので自重。3・4回だけ参加し、2回目でトレジャーバトルが発生。ブースターチケットを1つ貰いました。

【3弾シールド】

■1回目:3勝

使用デッキ:橙紫黒
CAavg:.2.37
SRはガムラドゥ、イシュタル、ミスルギちゃん。さらに、サンドゴーレムと呪泉が5枚ずつ、姫神2枚、龍王が1枚という、上出来の開封結果。レベルⅢもCA3も十分な数を確保した、良いデッキが出来ました。

1戦目:白紫
勝ち。後攻。相手連弾を見せた飛刃。その攻撃を見習いで受ける。
次に相手踊り子を展開。こちらは戦士を出し、相手の連弾で焼かれ、3ライフを失う。
こちら橙眷属出して発展、相手騎士を出して発展。これを呪泉SB+連弾で処理する。するとスフィンクスが出てくる。このままだと相手踊り子の効果で時代発展ごとに4ライフ削られる。こいつに連弾撃ちたいけど1枚しかない連弾は使用済み。
その後こちら突撃屋展開。相手6ターン発展のこちら7ターン発展でキツい。でも相手オフラインになってから復帰できず、勝ち。

2戦目:紫黒
勝ち。先攻。相手何も出ず、こちら愚連隊。次に相手見習い、こちら地荒れ。すると相手も地荒れ。
こちら橙眷属出して発展、相手雷斧出して発展。こちら連弩出すと相手も連弩。相手雷斧の効果発動で相討ちにとれない。相手の墓地に飛矢が2枚貯まる。
その後、相手闇医者配置からの発展でマズい展開。呪泉を回収される。
こちらが姫神、ガムラドゥ、呪泉と展開すると、相手はガングエ、呂布先出し、サンドゴーレムを展開。その後ライフを4まで削られるが、デッキ切れまで粘り、相手ギブアップ。

3戦目:橙黒青
勝ち。先攻。こちら地荒れに対して相手テムジン。これを連弾で焼くとこちらの地荒れは呪殺される。
続いて橙眷属展開すると相手は猛虎。これと相討ちを取り、こちら雷斧を展開すると相手橙眷属。
その後相手不死兵団とメディア、従者を並べてくる。こちら攻め続けるがメディアに粘られる。
相手不死兵団とアースエレメンタルを展開してソウルを残さずターンエンド。こちら魔穴でアースエレメンタルを破壊し、攻め込み、相手ライフを1まで削る。あとは闇医者出してからの発展で黒眷属をサルベージし、勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。