書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月22日記~【ラスクロオンライン】3弾シールドでCRが2枚も出る幸せ~

平日ながら、2回もシールド戦に参加。その分就寝時間が遅くなるため、普段なら2回もやらない。まだ木曜なので、金曜日の業務に備えて早く寝る必要があるので。でも、明日は前回の休日出勤の代わりに休むことにしたので問題なし。

【3弾シールド】
トータル5勝1敗。開封結果も含めて素晴らしい。

■1回目:3勝

使用デッキ:橙黒青
CAavg:.2.29(CA3:14枚、CA1:2枚、デッキ40枚)
SRはイシュタル、ガングエ、ウーディス、直江。それに加えてまさかのCRアルシとミスルギちゃん入手。1勝2敗で終わっても許せそうな開封結果。アルシ以外を用いてデッキを構築する。

1戦目:白黒青
勝ち。後攻。相手出さず、こちらアラモロを出せるが橙ダブルシンボルが来てもいいように手札に保持。結果、こちらも展開せず。
次に相手はアリオンの巫女。こちらは伝令からの大将積み込み。
相手大飽食家を出し、こちらイシュタル出しの発展。その次の発展時効果にはスタックで安息を撃たれる。
その後こちら刻読み2体展開して勝ち。

2戦目:白黒青
勝ち。先攻。こちらCA2から伝令で大将積み込み。伝令は1枚しか入ってない。相手は義勇兵を展開。次に麒麟を出すと、呪殺で破壊される。こちらCA4からイシュタル出し発展。ガングエも展開。相手ミーウとスリンガー。アリオン揃うと怖いので、スリンガーを呪泉で落とす。
相手メディアと大決議配置。義勇兵がパワー3500勇猛持ちと厄介な存在になる。こちら直江、刻読み2体、アースエレメントなど展開し、攻め続けて勝ち。

3戦目:紫黒青
勝ち。先攻。こちらアリオンの巫女に対して相手従者。続いて伝令から大将を積み込むが相手呪殺持ってた。
ターンが進んで相手魔穴でこちらの呪泉除去。発展時イシュタル効果でSSの早馬回収、手札の海竜巻をSSに配置して早馬展開。呪殺で相手レベルⅠを除去して調子良くターンエンド。
返しで相手パトラさん展開。呪殺を自分のターンに撃ったのは甘かった。これで一気にどうなるかわからない状態に。
こちらライフ1残し、相手の4ライフを刻読みと黒眷属で詰めて勝ち。

毎回時代Ⅰから伝令とイシュタルを展開できました。デッキを40枚で組んだことが良い方向に働いたかな。

■2回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒
CAvg:2.36(デッキ41枚)
SRはニルヴェスのみで悲しい。

1戦目:橙黒青
負け。後攻。相手ネアルピ、テムジン、突撃屋、呪泉、闇医者展開、6T発展してネアルビクエスト達成。こちら聖霊、義勇兵と展開し、相手ネアルピにはクエスト達成まで攻撃されないが、テムジンと突撃屋にライフを削られて辛い。
こちら7T発展だったのが致命的。それでもニルヴェスいる状態で邪光が来て盛り返す……が、相手2ターン連続王墓発動でこちらのライフが先に尽きる。

2戦目:白黒青
勝ち。後攻。相手スリンガーとこちら義勇兵で戦闘。相手呪泉SBで両方落ちる。その後レベルⅢの並べ合い。こちら後攻なので先に発展し、仕掛ける。
時代Ⅳまで進み、相手のコロッサスが大決議で勇猛攻撃するようになるが、こちらスフィンクスとガーゴイルのオーラ攻撃で勝ち。

3戦目:白橙黒
勝ち。後攻。互いに龍王展開。相手はさらに熊猫、メディアまでいる始末。相手龍王と2対1交換、後続の攻撃を熊猫で受けられたところで邪光を浴びせる。
その後こちら3コスト以下いない状態で相手龍王が攻撃してきたところを不屈龍王で相討ちにとり、辛勝。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。