書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月23日記~【ラスクロオンライン】8人構築戦に2回参加して1勝もできず~

構築戦でゲームチケットを無駄に4枚も失ってしまう。1回目の試合で、フェイズスキップし過ぎて何もしないまま調整フェイズを迎えてしまう操作ミスをやらかす。へこむ。

【3弾シールド参加結果】

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:橙紫黒
CAavg:.2.27
SRはニルヴェスとガムラドゥ。もう1枚、まともなのをください。

デッキは呪殺も魔穴もないがバランスの良い黒と、戦士連弾4枚ずつ有する紫を確定。問題は白を加えるか橙を加えるか。
白なら、CA3が多く、レベルⅢも3枚。黒と紫でレベルⅢが4枚のみなので、魅力的。
橙なら、レベルⅢはガムラドゥのみ。愚連隊2枚にトレントが1枚あるので、連弾で除去しつつ攻撃を通す展開に期待して橙を選択。
結果、橙は役に立たなかったので、白にしておくべきでした。その方が、強さが安定したはず。

1戦目:白黒青
負け。先攻。相手3ターン、こちら4ターンでの発展。神山と大飽食家を出してはみたものの、相手に流れを持って行かれる。
その後相手はガーゴイルとガングエを展開。ガーゴイルは、アリオンを連弾で焼いて行動不能とし、被害を抑える事に成功。しかしガングエを止める手が無く、負け。

2戦目:白黒青
勝ち。先攻。相手の早馬を呪泉SB+連弾で処理し、流れを掴む。こちら6ターン発展に対して相手7ターン発展となり、押し切る。

3戦目:橙紫黒
勝ち。後攻。相手地荒れを展開し、飛兵と一緒に殴ってくる。さらに相手3ターン、こちら4ターンの発展で、後攻の優位を失う。
相手発展後は飛兵をSSに衛士を展開。3ライフで3ソウルを縛れると割り切り、殴り合いを選択。邪魔な地荒れを連弾で焼きたいが原祖返りされて2発撃つことに。見習いも出される。邪魔。
こちら雷斧を見習いとの戦闘+連弾で失うが、場に戦士2体とそれを率いる隊長を揃える。
相手レベルⅢを先出しするが7ターン発展。こちらも7ターン発展で発展速度が追い付く。手札の連弾2枚を活かして壁を排除しつつ、戦士を強化して勝ち。

■2回目:2勝1敗

使用デッキ:橙紫黒
CAavg:.2.35
SRはカエサル、シグニス、メディアと微妙。

1戦目:橙黒青
負け。後攻。互いに攻め合い、残りライフ僅かに。相手王墓でこちらの計算が狂い、負け。先攻の相手にペースを握られ続けた形。

2戦目:紫黒
勝ち。後攻。こちらの雷斧からプレッシャーを受けているのか、相手が攻めてこない。
相手時代Ⅲ発展して衛士展開、フルアタしてきてライフを大きく失うも、返しに雷斧のATK強化して相手のライフを削りきり、勝ち。やはりフルアタは危険。

3戦目:白紫青
勝ち。先攻。相手が先に時代Ⅲに発展しようとも、レベルⅢが出てこないのであればどうということはない。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。