書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月24日記~【ラスクロオンライン】シールド戦6勝3敗~

トレジャーバトルでシルバーが当たったけれどもプレイマットとか要らない私にとってはブロンズの方が嬉しいのですけれどもなぜ景品を選ばせてくれないのか。

【3弾シールド】

■1回目:3勝

使用デッキ:白黒青
SRはウーディス、メディア。もう1枚まともなのをいただきたいところ。

1戦目:橙黒青
勝ち。先攻。こちらウーディス展開して勝ち。

2戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。相手パトラを呪殺で落とす。こちらメディアと従者、不死兵団、SS7枚を揃えるが、呪殺と魔穴で落とされる。その後相手攻めすぎだったのでこちらの攻撃を通して先にライフを削りきる。

3戦目:紫黒
勝ち。先攻。連弾と呪泉SBでアリオンの騎士が落とされるが、相手7ターン発展こちら6ターン発展。こちらのウーディスが機能しだして勝ち。

先攻に恵まれました。31BPとブースターチケット美味しいです。

■2回目:1勝2敗

使用デッキ:白紫黒
CAavg:2.32
SRはニルヴェス、シグニス、直江。嬉しくない顔ぶれ。

1戦目:紫黒
負け。先攻。マリガンしても4ターン目まで何もユニット出せず。スペルも無し。その上、SS出し間違ったりメインフェイズ1を飛ばしちゃったりとダメダメでした。

2戦目:橙紫青
勝ち。先攻。相手イシュタル発展。こちらもニルヴェス発展と行きたいところだが、40枚中18枚ある白のカードが足りなく、ダブルシンボルを持つニルヴェスを出せない。相手は宝飾師をスムーズにクエスト達成させるし……。
相手7ターン発展こちら6ターン発展。敗勢だったが、雷吐きCB発動。シグニスのアビリティでこちらの攻撃総べて通るようになり、逆転勝ち。運が良かった。

3戦目:橙紫黒
負け。後攻。相手開幕愚連隊。飛兵も飛んでくる。その後、相手ウーディスを雷斧で討ち取るところまで盛り返すも、相手連弩CBからの発展即連弩展開され負け。

■3回目:2勝1敗
使用デッキ:橙黒
SRはウーディスとメディア。CRでイシュタルが入っていて素晴らしい。
色も橙と黒に多く集まっており、2色で組めた。神山が3枚も入っていたのですべて投入するが、1戦目も2戦目もデッキが残り半分になっても出てこず、苦戦する。

1戦目:白紫青
勝ち。先攻。こちら3ターン目でメディアを展開するが、相手に押されてメディアを失う。それでも時代Ⅲ・Ⅳで盛り返して勝ち。

2戦目:白紫黒
勝ち。先攻。こちら2コス以下を引けなくて辛い展開。さらに相手6ターン発展に対してこちら8ターン発展で敗色が強まる。相手詰めを誤って勝ちを拾えたが、相手が上級者だったら負けてた。

3戦目:紫黒青
負け。神山が活きていいように試合が運ぶが、相手小隊攻撃を2回仕掛けてくる場面でこちら高パワーユニットを1回目の小隊攻撃の防御に充ててしまうミス。後続のユニットが小隊攻撃する必要が無くなり、残ったライフを魔弾できっちり持って行かれて負け。

せっかくいいデッキだったのに、ミスで3勝を逃してもったいない。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。