書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月25日記~【ラスクロオンライン】シールド戦でSR5枚も手に入る~

レンタルの混合シールド戦に参加して入手したブースターチケットを消費するチャンス。1弾・2弾の高額SRの入手に期待。

【混合シールド】

■1回目:1勝2敗

使用デッキ:橙紫黒
SRは項羽、晴明、アルシ、シグニス。面子は微妙だが、枚数が出たので良しとしますか。いややっぱり微妙。

1戦目:橙黒青
勝ち。後攻を選択。相手先走りマーリンをバレットで落とす。こちら猛虎を相手パワー2000+呪泉SBで落としてくれる嬉しい展開。相手レベルⅢが姫神しか出ず、こちら雷吐きでコントロールできて勝ち。

2戦目:橙黒青
負け。後攻を選択。相手伝令からの大将を止められず。猛虎ダークマテルが邪魔。クドゥラクも厄介。転生の剣士がどうにもならず。

3戦目:白橙黒
負け。後攻。相手バーサーカーからネアルピ。これはバレットで除去。その後、攻め合い負け。

【3弾シールド】

■1回目:2勝1敗

使用デッキ:紫青
SR陣はニルヴェス、アルシ、ネアルピ、パトラさん、ニコレアナと、素晴らしい顔ぶれ。1勝2敗でも文句言ったら罰が当たりそう。
デッキは、アリオンを中心に組んでも悪くなさそうでしたが、紫が充実していたので紫青に決定。
その内訳は、紫27枚、青13枚。
青は主に、覇力小隊3枚、ナナツキちゃん1枚、伝令・早馬2枚。
紫は……パトラさんとニコレアナ1枚、連弾2枚雷縛1枚飛矢4枚ブースター1枚、見習い2枚戦士4枚飛刃1枚補給飛兵1枚。衛士や連弩、雷斧も擁する。
3勝することを強いられているような、キチガイじみた開封結果でした。チート臭い。それでも1戦目以外は苦戦して辛かったですが。

1戦目:白橙青
勝ち。後攻。相手巫女展開。これが長耳で強化されて殴ってくる。その長耳はアースエレメントSBで強化されて殴ってくる。さらに2体目の長耳で1体目の長耳を強化して殴ってくる。そしてアルシ展開される。
相手4ターン、こちら3ターン発展。
こちらはサンダーブースター、戦士を展開。時代発展で飛矢を墓地に落として連弾を撃つ。さらにニコ、飛刃使い、パトラを揃え、鬼畜全体強化で勝ち。

2戦目:黒青
勝ち。先攻。ニコがマーカーに行ってしまうも、初手飛刃使いがATK2で殴り、伝令からの伝令で発展確定させるいい展開。相手も、モーツァルトCB発動させてCA4で伝令からの大将積み込み。こちら連弾あるのに阻止できないが、相手4ターン発展になるのでまあ仕方がないか、と思っていたら早馬で3ターン発展される。さらに相手大将が場にいる時にまた大将CBが発動。さらに相手闇医者2体を並べて時代発展。ライフを削りきれないまま時代Ⅳへ。
こちら呂布が手札に来るが、相手呪泉がいて迂闊に手出しできない。小隊攻撃に耐性のある呂布をメイン盾にして、相手のデッキ切れを待つ。呂布を失いライフ2まで削られるも、生き延びて辛勝。パトラさんがデッキの最奥に眠っていなければな……。

3戦目:橙紫黒
負け。後攻。時代Ⅱで神山登場。連弩と衛士のコンボでみるみるライフを削られ、相手時代発展時に魔弾を回収し、もうダメ。こちらも相手同様6ターン発展できていれば時代Ⅲが動けたのだが……。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。