書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年5月26日記~【ラスクロオンライン】3弾レンタルシールド戦に参加した結果~

関係ないですが、『後で本気出す』というのが負けフラグ過ぎて、やれるときにやれることをやっておかないと幸せが逃げる、ということを痛感する今日この頃。

【3弾レンタルシールド】

■1回目:1勝2敗

使用デッキ:橙紫黒タッチ白
時代ⅠCA3パワー2000が戦士と伝令しかおらず、青はゴミ。如何せんCA3が少なく、白を4枚タッチし、42枚でデッキ構築。橙の代わりに白を入れて、原祖返り5枚をタッチしたほうが安定したかもしれない。

1戦目:紫黒
負け。後攻。相手衛士を雷斧で2対1交換。相手9回のクロノチェックで時代Ⅳへ。こちら8回のクロノチェックで時代Ⅲへ。4色にしてまでCA3を増やした甲斐が全くない。
相手手札に連弾と飛矢、場に雷吐き。ただでさえ敗勢なのに、こちら龍王で自分のウーディスを食べるミスをやらかし負け。

2戦目:橙紫黒
負け。後攻。相手初手神山。2手目でミャオマオ。こちらも3ターン目で神山を展開することはできたものの、優位を取れず、負け。

3戦目:白黒青
勝ち。後攻。相手のプレイングの甘さに救われた試合。
こちら3ターン目に神山を展開し、勇猛付与でライフを守りながら攻撃。相手呪殺で地荒れ熊を落とそうとしてくれたので魂石化を付与するなどして、SSを伸ばす。相手ウーディスと刻読みが並んだところで刻読みを魔穴する。
こちら雷吐き展開、相手ウーディスの攻撃を魂石化付与したパワー2500紫で受けて紫ソウル補充、雷吐きアビリティでウーディス破壊。これで大きく盛り返せた。
最後は、SS12枚貯まった状態で魔弾を引き込み、勝ち。相手が上級者だったら負けてた。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
