書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



2014年5月27~28日記~【ラスクロオンライン】3弾シールド戦に3回参加した結果~

売却用カードをマーケットで捌き切れていないため、シールド戦に参加するたびにカード破棄を行う今日この頃。
作業効率化の為、カード破棄画面で、任意の枚数以上所持しているカードのみ表示する機能の実装を希望します。

【3弾シールド】

■1回目:3勝

使用デッキ:橙紫黒
CAavg:.2.29
SRはウーディス、エインハースと残念な開封結果。デッキも、CA3をある程度確保できて良かったね、という程度。呪殺ください。

1戦目:紫黒
勝ち。先攻。開幕愚連隊、次手戦士。相手は飛兵。こちらの先攻ウィニーが決まり、勝ち。これだから先攻は譲れない。

2戦目:白黒青
勝ち。先攻。またもや開幕愚連隊、次手戦士。相手ウーディスを飛矢で落とすも、闇医者で回収される。そして逆転されかけるも、相手ライフ1、パワー3500と黒眷属、こちらパワー3500と衛士。パワー3500同士交換後、飛矢で黒眷属を落として相手の受けを無くして勝ち。
運に恵まれたものの、内容としては負けだった。

3戦目:白青
勝ち。先攻。マリガンしたら余計悪くなった。こちら2コス以下出せず。その後宝飾師クエスト達成。相手は積み込み無しで大将CB発動。さらに早馬で3ターン発展してくる。
ミスルギちゃんまで出されてマズい展開だが、魔穴で破壊。勝ち切る。

先攻ゲーなら仕方がない、という結果でした。

■2回目:1勝2敗

使用デッキ:白青
CAavg:.2.22
SRはミスルギちゃん2枚、ニルヴェス1枚となかなか。
デッキは白青で何とか40枚埋めたものの、破壊力が無い。

1戦目:橙紫黒
負け。後攻。相手開幕愚連隊。こちら出せなくて殴られ、神山を展開される。こちらCBミスルギちゃんで愚連隊を破壊。
相手3ターン、こちら4ターン発展。腐肉を出されるが、こちらはニルヴェス出し発展。
相手マンティス展開、こちらミーウなしでナナツキちゃん含むアリオン5体。フルアタするとこちらが先に死ぬので、ちょっとずつオーラを通す。
そうしていると相手メディア展開。こちらニルヴェスを失えない。アリオン軍団を犠牲に粘る。
相手が詰めを誤っているうちに盛り返し、勝ちが見えるも相手呂布CBで計算が狂い、負け。大雪嵐が引けていれば……。

2戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。相手雷火の踊り子、地荒れ熊スタート。こちらはミーウ、ミスルギちゃんで受ける。
相手マンティスでこちらの刻読み破壊。CA6からウーディスCBや、衛士の展開を受けるが、大雪嵐が決まり勝ち。

3戦目:橙紫黒
負け。後攻。ミスルギちゃんが時代マーカーに行ってしまう。
相手アラモロ地荒れスタートで呪殺2枚衛士王墓1枚でこちらのライフを4まで削る。こちらは大決議1枚と覇力小隊2枚。相手手札0枚としてくれたので形勢逆転。と思いきや相手クロノチェックでマンティスェ……。発展でマンティス回収され覇力小隊が落ちて負け。

■3回目:2勝1敗

使用デッキ:白黒青
CAavg:2.32
SRはアルシ、ウーディス、メディアでまあまあ。黒20枚、青14枚、白6枚でデッキを構築する。魔穴は入ってなかった。

1戦目:橙紫黒
負け。先攻。相手地荒れが雷火の踊り子SBで殴ってくる。
相手6ターン、こちら7ターンで発展。時代Ⅲパトラさんで強化された相手にボコられる。パトラさん呪殺するも、闇医者にサルベージされて帰って来る。パトラさんに3弾リミテ中最強の名に恥じない力を振るわれて負け。

2戦目:白黒青
勝ち。先攻。相手騎士CB2連続で発動しながら4ターン発展、こちらは3ターン発展。ウーディスでこちらの攻撃を通して勝ち。

3戦目:白橙黒青
勝ち。先攻。相手初手聖霊。SSとCAヤードも聖霊。愛されている模様。こちらは巫女からドローした巫女で覇力小隊をドロー。こちらも愛されている模様。
呪殺2枚で壁を排除して義賊を通しドロー。闇医者発展でサルベージ。大きくアドを稼いで勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
