書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


2014年6月1日記~【ラスクロオンライン】3弾シールド戦に5回参加した結果~

今月は4弾実装までシールド戦やらなくてもいいかなと思っておりましたが、できるときに3弾チケットをゲームチケットに変えておくかと思い直し、午後2時ぐらいから参加。みんな先月のランキング報酬を消費しようとしているのか、人の集まりが良くて5回も参加できました。
月が替わってランキングがリセットされ、全員Fランク。これでは勝ってもBPが6しか貰えず美味しくないので、積極的に参加するつもりはなかったのですが……。やりたい人がいるなら数合わせで参加しよう、という気持ちでいました。

【3弾シールド】
トータルは9勝6敗。負け過ぎ。

■1回目:1勝2敗

使用デッキ:白黒青
SRは、ネアルピ、ニルヴェス、カエサル、ニコ、ガングエ、ウーディス。まさか6枚も入っているとは……。

1戦目:白黒青
負け。後攻。相手3ターン発展、こちら4ターン発展、大将CBを2回決められる。相手の鏡でこちらのアリオンカテゴリが失われることを失念してアドバンテージを取られるミスをやらかす。相手CA6からカエサルCBで発展しつつ回復。負けました。

2戦目:紫黒
負け。後攻。互いにライフ1まで削り合うも、負け。不屈を使い忘れて防御し損ねたのが痛かった。

3戦目:白橙青
勝ち。後攻。突撃屋で殴り勝ち。

1つのミスが命取り。

■2回目:1勝2敗

使用デッキ:橙紫黒
SRはネアルピ、パトラさん、シグニス。

1戦目:橙紫黒
負け。後攻。開幕愚連隊から呪殺や地荒れが襲ってくる。押され続けて負け。

2戦目:白紫青
負け。先攻。巫女が騎士のCBや長耳の援護を受けて殴ってくる。

3戦目:白橙黒
勝ち。先攻。ネアルピをサポートしてSSを稼いで勝ち。

■3回目:3勝

使用デッキ:橙黒青
SRは直江2枚とか誰得……。
レベルⅠCA3の数を確保でき、バランスの良いデッキに仕上がりました。

1戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。こちら6ターン発展に対して相手8ターン発展。

2戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。こちら8ターン発展相手7ターン発展となるも、クエスト達成した宝飾師が活きて勝ち。

3戦目:紫黒青
勝ち。後攻。こちら3ターン発展に対して相手4ターン発展。

■4回目:3勝

使用デッキ:橙紫青
SRはニコ、ウーディス。
神山2枚入っていた橙16枚に、伝令2枚大将草巫女1枚を擁する青を加え、もう1色をどうするか。
シングルシンボルばかりの紫にするか、ウーディスや呪泉、呪殺を擁する黒にするか迷う。カードパワーを考えて黒で組んでみたが、どの色もダブルシンボルを多く要求してきて展開に支障をきたしそう。
結果、軽さを求めて紫に決定。3勝できましたが、18BPしか貰えないのは美味しくないです。

1戦目:橙紫青
勝ち。後攻。こちら神山。相手のパトラさんは連弾で除去。神山が活きて勝ち。

2戦目:橙紫黒
勝ち。先攻。こちら神山を出すも、相手6ターンこちら8ターン発展。さらに相手も神山を出してきて、雷吐きとともに厄介な動きをされそうになるも、こちらの神山で抑え込んで勝ち。

3戦目:橙黒青
勝ち。先攻。こちらCA2から伝令で大将を積み込みつつ3ターン発展。相手4ターン発展。神山が活きて勝ち。

神山ゲーでした。

■5回目:1勝2敗

使用デッキ:橙紫黒
SRはカエサル、パトラさん、ガングエ。カエサルをチェンジしたい。

1戦目:白橙黒
負け。後攻。2コス以下いなくてマリガン⇒2コス以下いない……。
相手開幕愚連隊。こちら出せず。続いて相手義勇兵。こちら出せず。相手はさらにテバとアラモロ展開。こちらようやくユニットを1体展開。その後なぜか相手の攻めが甘く、ライフ6残して盤面が落ち着く。しかしそのライフはスフィンクスに削られる運命だった。こちら隙をついて相手のライフを6まで削り返すも、負け。
相手が上級者だったら完封されてた。

2戦目:不戦勝

3戦目;白黒青
負け。先攻。相手に大将CBや2体の猛虎で優位を築かれる。エインハースも展開され、そのまま優勢を維持されて負け。
ハンデス覚悟で攻め合いに活路を見出すべきだったか。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
