書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


2014年6月13日記~【ラスクロオンライン】4弾プレリリースパーティ1日目に参加した結果~

開催日が日曜日だったら気楽に参加できませんでしたね。業務がありますから。金・土で良かったです本当にありがとうございました。

イベントは20~24時までの4時間。シールド戦だと1回1時間少々かかり、4回参加できました。上手くいけば5回参加できそうですね。

【イベント戦参加結果】
トータルは4勝4敗で負けが多い。レンタル戦だからまだいいものの……。
3弾は相手に先攻を譲れませんでしたが、4弾は後攻を選んで3ターン目に赤鱗出せばいいのかなと思いました。

【4弾レンタルシールド4人戦】

■1回目:2勝

使用デッキ:白橙青
白橙に、青を7枚足してデッキ構築。SRは関羽とリッパー。

1戦目:橙紫青
勝ち。後攻。相手6T発展こちら8T発展。CAavg2.47なんですけどね……。赤鱗と青魔鋼で殴り勝ちましたが。

2戦目:白橙青
勝ち。後攻。展開力が勝りました。

■2回目:2敗

使用デッキ:白橙青

1戦目:白橙青
負け。先攻。相手の人魚の効果で時代ⅡなのにレベルⅢのユニットに防御を許すミス。

2戦目:橙紫黒
負け。先攻。SS出し順を謝りダブルシンボル出せないミス。
赤鱗で殴りつつ弓術士2体を並べ、相手の高パワーを弓術士+低パワーで受けるが、これが疑似的な2対1交換であることに気付けず。アドバンテージを得るには時間がかかり過ぎた。
赤鱗が破壊され、攻めが続かず負け。

■3回目:1勝1敗

使用デッキ:橙紫黒

1戦目:白橙青
負け。先攻。阿国(おくに)ちゃんに舞われる。何とかお帰り願おうとするも、羊でカウンター増やされる。時実りも展開される。ミスラム工匠も辛い。白雪姫でダメ押しされる。負け。

2戦目:橙紫黒青
勝ち。後攻。スワティマに怯えながらの戦い。でも相手4色(5色?)。

■4回目:1勝1敗

使用デッキ:白橙青
阿国ちゃん、イルミナさん、青魔鋼、赤鱗3枚と来たので白橙青で組む。ただしレベルⅢ3体のみ、ユニット28体、足りない分をあまり入れたくないその他で補い何とか40枚用意。
CAavgも2.27と、4弾リミテとしては物足りなくて不満。

1戦目:白橙青
勝ち。先攻。相手4ターン発展。阿国ちゃんの後に赤鱗2体展開。ミスラム工匠のパワー上昇効果を忘れるミスをしながらも勝ち。

2戦目:白橙紫
負け。後攻。誓剣(せいけん)が効果使ってきたので阿国ちゃんで無効化して誓剣は捨て札に行ってくれるヤッター……と思っていたら、あれ誓剣が場に残っていて( ゚д゚)ポカーン。効果発動時点では犠牲にする必要が無くて、効果解決時に犠牲にして即座にダメージを与えやがるんですかそうですか……。
その後、相手の詰みが見えるも、庭鳥のソウルバーストで計算が狂う。剛力で7ライフ削りきられて負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
