書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】11月8日デイリートーナメント戦績など

【デイリートーナメント】
0勝2敗。使用デッキは青紫とシングルシンボル白。

1戦目は最後ユニット引けていれば野営地のカウンターが乗って勝てる状況でほとんど勝ったつもりでいましたが引けませんでした。運悪い。
バンディットで手札のユニットを落とされたディスアドが響きました。ウーディスを展開されたのも痛かったですね。
でも相手のプレイングが甘めで相手が上級者だったら勝ち目無かったですし、ここでの負けは仕方がないですね。

2戦目はこちらが優勢気味のまま試合を運べたのですが、相手CBミズキから進撃とかいう鬼畜展開で負け。こちらやむなく3つ置いた青SSのうちの1つが白SSだったら癒しの光で耐えて勝てそうだったので悔しいですね。

【その他リミテ】
5弾8人シールドを2回やってどちらも2勝1敗。デッキ枚数増やしていたら3勝できていたのが残念なところ。でもそうしたほうが強いのかがわからない。

その後5弾8人レンタルシールドを1回やって、3敗。デッキは万里2枚ピラミッド1枚地魂印2枚というロマンデッキ。

1戦目は相手の準備を待っている間ジャンプSQ読んでいて気付いたら1戦目終わってました。あと30秒早く気づきたかったところです。

2戦目は見張り番のおかげで万里準備完了余裕でしたがこちらの攻め手が乏しい。ようやく覇力溜めを出してライフを削り始めるがデッキ切れまで間に合わない。でも相手の手札は0、デッキに1枚眠っている覇力見習い引けばオウロ武闘家でゲームエンド⇒デッキの1番奥にいやがりました。ラストドローでようやく手札に加える。
もうデッキ0枚だけどこれで武闘家にオーラ付けて溜まったSS費やしてちょうど11ライフ削って勝ちだ!⇒相手が直前に引いたカードが聖光印。デッキ切れで負けました。

3戦目は相手にいいように動かれて負け。

今日はトーナメント前に5弾8人シールドが成立したのでそちらに参加。1戦目負け。2戦目は敗色濃厚だったので9時28分にギブアップし、慌てながらもカード破棄を済ませ、9時30分からのデイリートーナメントに参加。
やっぱり先攻初手酒場強い。辛い。

終わってみればレート200以上溶けました。でもプレミは特に無かったと思うので仕方なし。
シールドの運ゲー感が身に染みる1日でした。実力差どうこうよりも引きが強い方が勝つという。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
