書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラスクロ】11月10日シールド戦の戦績

1~5弾8人レンタルシールド戦に参加。

使用デッキ:紫黒。カードパワーが心細い気がしなくもない。
厄災があるけどダブルシンボル確保できるほどまともなカードが白にはない。酒場用心棒とイシュタル擁する橙を混ぜたり、スイーパーや凍結のみをタッチすることも考えましたが、2色の動きやすさが魅力的だったので2色に決定。割とバランスの良いデッキを組むことが出来ましたしね。

1戦目は先攻。相手初手黒宝樹が嫌らしい。でも相手あまり惜しみなく宝珠を使ってくれたので、理力剣士やらロヴォスやらでやりたいようにやらせてもらって勝ち。

2戦目は後攻。相手初手エルフ。3手目飽食家も強い。さらに相手雷吐き展開。こちらのパワー2500はクラストで焼かれ、パワー2000はSS6枚雷吐きで焼かれ、雷弧SBで3000ダメージが飛んでくる。
こちら雷素を撃ちたいがCA2⇒2で止む無く理力剣士と雷素で雷吐きをどかす。鉄の鳥籠で粘りつつロヴォスで殴り続けたいけどほぼ詰んでる⇒相手CAに理力剣士が来たので投了。

3戦目は後攻。相手3・4Tに何もしてこなく、白SS2枚並べているけど厄災が飛んでくることもなく。理力剣士を出されるがこちらも理力剣士出して相手2500を焼く。勝ち。

シールドでまともな2色を組めるのはちょっとズルいですね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。