書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月11日デイリートーナメント戦績

5弾8人レンタルシールド戦デイリートーナメントに参加。3勝2敗。

使用デッキは白紫青。デッキ枚数42枚のCAAvg2.38調整。

一番入りにくい黒はともかくとして、橙が入らないのは珍しいですね。野営地とダナーンがあったので入れる事を考えたのですが、他にフォースアーマーぐらいしか入れても良さそうなのが無かったので無理ですね。
トエト、戦史家2枚、否定者3枚、フルーシュト、雷素、野営地2枚、アマツミ、教導官、スイーパー、追憶の歌い手3枚の活躍を期待。

白は審問者と抑止もあるとかなり強かったですね。紫は招来者も理力剣士もクラストも無しなら代わりにもっと雷素ください。青はしいて言うならスイーパーもう1枚欲しかったですね。

1戦目
後攻。序盤劣勢から時代Ⅲトエトで防御を気にせず殴れる状態にしてライフ差を詰めていく。アマツミもいるよ。
盛り返して時代Ⅳ雷古を展開。その次のターンに相手戦闘フェイズ後にフォースアーマー発動から反芻ミノで500ダメージを雷古に⇒追雷撃で雷古が落ち、何もしないとさらに500ダメージでアマツミまで落とされるので時代マーカー全部使ってアマツミと相手ユニット1体のみが場に残る。でも手札十分だったので勝ち切る。

2戦目
先攻。相手防御重視でほとんど攻撃してこない。こちらの攻めが止まり、ユニットの並べ合い。こちらトエト出して野営地のカウンターを貯める。CAヤードのアマツミ回収し、1撃で決める構え⇒相手マンダーの攻撃からアマツミに追雷撃。手札の大加護使っておくべきだったんですかね……。またもや時代マーカー全使用でアマツミを守る。
このままだとデッキ切れ。でもまだデッキに眠っている2枚目の幻灯術があるので、それ引いて勝とう⇒CAヤードに行かれたものの、なんとか最後の時代発展で回収、即撃ち。この時デッキ枚数0⇒決着ついたので相手ギブアップかな⇒ドロー出来ずに負けェ……。
ライフ差活かして攻められる時に少しでも攻めておけばデッキ切れ前に勝てましたかね?2戦目にして集中力切れていた疑惑。

3戦目
後攻。初手野営地2ターン目ロジカニアシューターとかでライフ持ってかれながら場を整えて形勢逆転を狙う⇒相手をいなしつつ反撃開始。途中2回連続で発展事故が発生しつつも特に問題なく勝ち。

4戦目
先攻。のはずがこちら4ターン発展、相手ウィニー展開で完全に後手に回る。こちら否定者を3体並べ、相手の小隊攻撃はライフで受ける。
相手ガン攻めだったので、こちらの否定者の攻撃が通りやすい。ライフ2まで削らせたあたりで、こちら時代Ⅲトエトで否定者を回復して1体ずつ防御にあたらせる。相手の小隊攻撃を受けて雷魂の墓所の準備も捗る。
そのまま相手の攻撃を通さず勝ち。

5戦目
後攻。相手1ターン目からユニット展開で3手目にジャダ。こちらのユニット2体と相手のユニット2体を交換して場にはジャダのみ。辛い。ここは3ターン時代発展してCAから回収した雷素即撃ちで場をリセットしたいところ⇒4ターン発展。はい。
4ターン目でジャダを焼いたのはいいものの差は詰まらない。さらにこちら8ターン発展で挽回は厳しい。フルーシュトの速攻止めてください。
それでもこちらトエトと紫青忍者でなんとか誤魔化そうとするも相手スムーズに12ターン発展したし時代マーカー未使用で理力剣士いるしでギブアップ。

2戦目は勝っておきたかったですね。プレイングが甘かったので負けて当然ではありますが。
5戦目のような、こちら8ターン発展とかの試合ならもういいやとも思えますが。そもそもCAAvg2.35⇒2.38に上げて臨んだのに序盤で発展しなさすぎじゃないですかね……。このゲームではよくあることですが。

先攻と後攻交互に来るなら、5回中3回後攻でも許せる気持ちになりますね。先攻後攻がなるべく交互に来るようにマッチングをしてくれている可能性が微レ存。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
