書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月12日シールド戦の戦績

5弾8人シールド戦に参加。1勝2敗。

使用デッキは紫ほか白橙青。開封結果に2コスパワー2000が4枚のみ。それら全部入れようとした結果が紫20枚ほか7枚ずつ。スペルでデッキ枚数を稼ぎ、ユニット25枚ほか15枚でデッキ構築。貧弱。CAavgは2.40だが時代ⅠでレベルⅠを、時代ⅡでレベルⅡを出す当たり前の動きに難があるので安定しなさそう。目指せ1勝2敗。

勝ち筋は野営地雷皇印アマツミ・覇力溜め、オウロ武闘家、源内理力ペンダントスイーパー・理力剣士の予定。

1戦目
先攻。2ターン目ロジカニアシューター。でも3ターン目で追憶の歌い手。時代Ⅱで相手バーサーカー、魔狼。相手の攻撃が通る通る。でもこちら時代ⅡCA4のところで発展事故を期待してか相手フルアタしてきてくれたので、こちら無事に発展してからフルアタし返して勝ち。1戦目から1勝はありがたい。弱い相手と当れて助かりました。

2戦目
後攻。相手初手襲撃隊、こちら初手野営地で終盤の逆転を狙う。ただ2手目風刃スワントなので襲撃隊を止められないのがキツイ。そして4ターン発展のせいで先攻の相手からカード消費無し波濤印を撃たれるクソ展開。
またパワー2500を出していくも理力剣士とクラストで焼かれていく。
ライフ3まで追いつめられるがこちら時代Ⅲになればワンチャンあるか⇒8ターン発展。CAavg2.40とは何だったのか。
まあ、どのみち負けていたでしょうからあまり関係ないですけどね。

3戦目
後攻。相手初手酒場こちら野営地。こちらユニットを出したいけど仕方なく墓所を出す。相手酒場2枚目。そしてアマツミ。無理ゲー。なんかまた発展事故起きてるし。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
