書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】11月13日シールド戦の戦績

5弾8人シールド戦に参加。ブースターチケットが尽きているのでレンタルシールド戦に参加できると良かったのですけれども。というか全敗を喫するぐらいなら参加するんじゃなかった。レンタルじゃないシールド戦で全敗は許し難い。

使用デッキは橙寄り5色。オールシングルシンボルで組んでみましたが、CAavg2.35が気に食わなかったのとレベルⅡパワー2500が少なく見えたので、魔術使いと神泉加護を投入。デッキ枚数46枚ぐらいのCAavg2.39調整。これが全敗の元凶か。
マルチソウル3枚でダブルシンボル含み5色は夢見すぎでしたね。パワー3500が8枚に理力剣士・スイーパー2枚ずつ、レベルⅠ・Ⅱユニットもまあまあの枚数を確保できたので、昨日よりは大分強く戦えると思ったら全敗ですからね。

1戦目
VS白橙黒。後攻。
相手先攻初手アラムからの次手凶獣奇兵が強い。さらに3手目バートリー。こちら2枚ある雷素をまだ引けてなくて辛すぎる。相手発展事故起こしつつもスーズ出し、ジャダ出しで問題にならない。
こちら理力剣士でバートリーを焼き、メイデンを出したいところだが黒SSを用意できない。
相手バビロンを配置し、ジャダが攻撃。バビロンのカウンター1個残しでジャダを排除したが、戦史家登場。負け。

2戦目
VS白橙紫。後攻。
相手初手酒場。次手天使。こちら2ターン何も出せず。相手3ターン目動きなし、4ターン目粉砕者と弱い動き。こちらCAから理力剣士を回収し、優勢に持ち込みたい⇒抑止される。さらに相手酒場2枚目。こちらの負けが見える。
その後こちらCBメイデンからCA3がめくれて9ターン発展確定。場には招来者がおり、形勢逆転か⇒相手理力剣士で招来者が焼かれる。まあ、そうですよね。
その後相手2発目の理力剣発動。こちら雷素・スイーパーで使用予定だった残り2枚の時代マーカーは相手2連続否定者CBに潰される。負け。

3戦目
VS橙紫黒。先攻。
相手初手酒場。2ターン目は互いに2コスパワー2000を出すも、こちら3ターン目鉄の鳥籠。レベルⅡ引きたかった。早くも相手に攻め手を譲る。
なんかまた相手2枚目の酒場を出してきて、こちら受けきれず負け。

3戦とも防戦一方でなかなかにつまらないゲームでした。受け方の練習をするために参加したのではないのですけれどもね。
今回の学びを次回以降に生かせるといいのですけれども。

昨日1勝2敗、本日3敗と、勝率が酷いことになっております。レートも1級まで落ちました。今月中に勇者に戻せるかはちょっと怪しいですね。シールドしかやっておりませんので。高レートと何回マッチングできるかどうかの運ゲーですね。

あとは負けまくっているせいでBP稼ぎの時間効率がクソ過ぎるのと、自分の予定を考慮すると、今月もSSランク入りは難しそうです。1000BP稼げればそれでいいかな、と思います。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
