書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】11月15日デイリートーナメント戦績

5弾シールド戦が成立しなかったので、本日はデイリートーナメントに参加したのみ。結果は4勝1敗で2位(1不戦勝)。
ゲーチケ3枚でトモエとブーチケ8枚美味しいです。プロモが見習い雷力師じゃなかったらなお良かった。

使用デッキは白橙紫。黒はダメそう、青はスイーパー2枚あるけどそれだけ。結果、均等3色での構築。
ダナーン2枚含むパワー3500枚にマンティスと、なかなかにパワフル。レベルⅡダブルシンボルをスムーズに展開できるかどうかが懸念材料。
デッキ枚数40枚のCAavg2.40で出陣。

1戦目:VS白紫青
先攻くれました。相手2ターン目堕落射手。CA2(紫)⇒3⇒ときてからのエンハCBで4ターン発展なもののアドを稼がれる。こちらはアド稼げずに初っ端から発展事故起こしているので許し難い。⇒相手ミスルギちゃん積み込みでノーコストでこちらのパワー2000が切り捨てられる。とても幸先が悪い。
さらにこちら飛兵を出せる筋を見落とし2ダメージ与え損ねるプレミ。
その後相手3ダメージを防ぐためだけに海竜巻撃ってくれてちょっと楽になる。
次ターン、こちらの否定者にスピアを使ってくれてさらに楽になる。
そして相手時代Ⅲでなんともない所で勇魚を出してくれて、こちら痛くない。
返しでミスルギちゃんをマンティスで狩って、あとはハンマー振り忘れて1ダメージ与えそこなうミスをしつつも勝ち。

2戦目:VS白紫黒
先攻。初手エルフ次手ハンマー、3手目丸まると、悪くない流れ。相手は審問者。これは戦技建築家で迎え撃つ構え⇒相手雷素。否定者の1回目の攻撃はエルフでチャンプ。3点回復美味しいです。
その後パワー3000になった審問者の攻撃をファランクスで受けたり、理力剣士出したりして勝ち。
ちなみにマリガン放置とオフライン放置喰らいました。相手中学生か何かですねきっと。

3戦目:VS橙黒青
先攻。3ターン目丸まる。相手CA3でモロク。丸まるが通らなくなるが、時代Ⅲ発展直後に理力剣士で排除。相手フックを出すがマンティスで食べる。相手ギブアップ。

4戦目:VS白橙青
後攻。相手否定者CBのせいでこちらの手札の理力剣士が動かしづらくなる。2コスパワー2000同士の戦闘で原祖返りで突破されるが相手それ以外に動きなくてラッキー。
さらに相手4ターン発展に対してこちらは3ターン目で丸まる。だが相手は聖護と幻影渦潮で防御が固い。邪魔な聖護を時代Ⅲ理力剣士で焼く。
その後殴り合いながらこちらあと1撃まで持ち込むも、最後相手が引き込んだアマツミのオーラアタックを止められず負け。
もう少しライフを大事にしていれば勝ちの目がありましたので、プレイングに問題がありましたね。力及ばず。時代Ⅲ発展時にシルヴァライト鉱脈よりも弓騎士団を取ってライフ差の有利を得た方が良かったんですかね?相手パワー3500が1体しか出て来ていませんでしたし。わかんないですね……。
相手は発展事故を起こしていましたが、要所でCBを何度か決めていましたので、GoodGameだったかと思います。

5戦目:不戦勝
有り難いことです。

4戦目でプレイングの改善点が見えましたので、また少し強くなれてよかったです。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
