書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】11月8日デイリートーナメント戦績など

【シールド戦】
まずは5弾レンタルシールド。2勝1敗。

使用デッキは白橙青。紫混ぜようかと思ったのですがCA足りませんでしたし良く考えると紫そんな強くなかったしで見送り。理力剣士ぐらいいてほしい所ですよね。
今回も酒場は出ず。3~4回ぐらいは連続で出ていませんね。相手ばかり酒場を使用する理不尽。

1戦目:VS白橙紫
後攻。先攻初手襲撃隊VS後攻初手万里。相手酒場展開したが4ターン発展。こちら粉砕者出して酒場を割る構え⇒相手即招来者CB。そしてトエト展開。
一方こちらレベルⅡ出せず場にはレベルⅢのみ⇒相手悠々と墨俣城建設。さらにこちらの万里は相手の粉砕者に粉砕される。
こちらスイーパーで抵抗を試みたいところだが否定者に睨まれたのでギブアップ。
こちらの動きに対して相手の動きが噛み合い過ぎていましたね。

2戦目:VS白橙紫黒
後攻。こちらSS出しミスで2ターン目に何も出せない。たまーにこういうミスがあるから負ける。後攻でこれは辛い。
でも相手より多く2500連打したり抑止で9ライフ回復したりして勝ち。

3戦目:VS白橙紫青
先攻。たまには私にも先攻くれないと不公平ですよね。
相手知恵CBで神罰塔回収が嫌らしい。さらにフォースアーマーを使ったこちらに対する審問者が辛い。覇仙術ミズキで誤魔化し、幻灯術で相討ちを取る。
相手霊感天使から否定者CBでスイーパーの弾を1つ潰されたりしたけど勝ち。

ミスがありましたが勝つべき相手には勝ったので結果オーライ。強い相手に当たらなくて良かったです。


続いて1~5弾シールド戦に参加。2勝1敗。

使用デッキは白橙黒。CAavg2.35。レベルⅡダブルシンボル3枚に除去が両断・因果律・非常と重めでうまく動けるか不安。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。こちら初手黒宝樹。相手3ターン目に何もせず。
相手小悪魔でこちらのレッドベアーを病殺するものの7ターン発展。招来者CB発動されても相手防戦一方。
相手の事故負けでしたね。

2戦目:VS橙黒青
後攻。相手スーズでアド取る一方こちらは4ターン発展でさらにレベルⅡいない。
相手のミスラム工匠で負けが見える⇒相手ミスラム工匠戦闘破壊させる動き。それに対してこっちノリでフルアタしちゃってオワタ\(^o^)/
その後も相手強いユニット出てこなかったのでフルアタが無ければ勝ち目十分でしたね。相手以上の糞プレイングでした。
相手が上手くプレイしていればそもそも勝ち目が無かったはずなのでせっかくのチャンスを自ら潰した形。勿体ない。

3戦目:VS白紫黒
後攻。先攻ください。
こちら初手黒宝樹2ターン目互いに動きなし。相手聖護と招来者展開しメイデンCBしつつの4ターン発展。
相手ブラド出すもこちらの攻撃受けきれず勝ち。初手黒宝樹強い。

相手全員SSランクだったのはBP的に美味しいですね。いつもこうあってほしいものです。


【デイリートーナメント】
4勝1敗で3位。準決勝まで行ったのに何で2位じゃないんですかねって思いたくなりますね。
使用デッキは白橙紫。マルチソウル見たら関羽さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
覇力溜めと呪雷もあるけど黒は無理。青は残り3色との兼ね合い次第⇒タッチできませんでした。
白橙紫のカードを見ていると……紫の中にゼノビアという名前が見えました。勝ちましたね。あと、とても返したくないですね。

CAavg稼げず久し振りに2.32で構築。除去はバレットとクラストと理力剣士頼み。

1戦目:VS白橙青
後攻。相手初手天使も2ターン目動きなし。さらに青宝樹展開しつつも4ターン発展。
こちら7ターン発展で時代が追い付かれる。相手全員にオーラ付与で殴り殺される未来が見えるがその前に相手のライフを削りきる。理力剣士と霊廟でアド稼げていて良かったです。

2戦目:VS橙紫青
先攻。2ターン目命殺流。CA3稼ぎで入れたとはいえ3色が基本のシールドだとバニラより弱いですねこいつ。
こちら4ターン発展。相手弩弓兵CBでSSが割られて辛い。さらに双頭龍展開されてキツイ。その上8ターン発展。これだからCAavg2.32は……。
関羽出して勝ち。

3戦目:VS白紫青
先攻。相手初手野営地次手シルヴァライト鉱脈。こちらもユニット出せないので鉱脈を出す。相手4ターン発展なのでこちらCAヤードから回収した丸まるでひどいことするぞ⇒雷素。
その後相手8ターン発展して転生の剣士を召喚。暁光御使いが邪魔で相手のライフを削りきれない。こちらも死にかけるが衛士隊での回復が入って辛勝。これ相手発展事故かこちら後攻だったら負けてましたかね。初手野営地とオーラヤバいです。ごっそりライフ持ってかれました。

4戦目:VS白紫青
後攻。こちら讃美歌。相手招来者、イースラ尖兵、冠。讃美歌が焼かれるがお返しとばかりに招来者を理力剣士で焼く。
こちら関羽出すも尖兵の効果見落として理力剣士を失う。だが相手7ターン発展。CAに厄災が見えてくれる。凍結で遅延されてから厄災発動。その直後ゼノビア引いたので殴る。次ターンにCAヤードからフルーシュト回収して殴る。勝ち。

5戦目:VS白紫青
後攻。先攻より後攻の回数の方が多いのは不公平じゃないですかね。
相手讃美歌。こちら4ターン発展。さらに相手招来者CB。そして紫眷属が飛んでくる。
相手鉄聖霊と招来者展開。またこちらのパワー2000が焼かれる。讃美歌のせいで相手パワー2500の攻撃が止まらずライフがヤバい。ダブルシンボルのせいでユニット出せないのもヤバい。相手転生の剣士出したのでマンティス引きたい⇒引けませんでした。
そしてこちらCAに関羽がめくれるも7ターンで発展できず。本日2回目なんですけどどういうことなんですかね。CAavg2.32ってクソですね。
ここで発展していれば相手鉄の聖霊が落ちて転生の剣士は関羽で防いであとは衛士隊の回復効果でワンチャンありましたかね。
まぁ、ランダムカードでデッキを組むシールド戦にはありがちのことですね。この負けは仕方がない。

今週も優勝できると思ってましたが、昨日といい今日といい、なかなか優勝させてもらえませんね。あと1勝でいいんですけれどね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
