書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月16日シールド戦の戦績

まずは5弾レンタルシールド戦。1勝2敗。

使用デッキは白橙紫。相変わらず酒場無し。デッキ42枚CAavg2.38調整。

1戦目:VS白黒青
後攻。相手讃美歌こちら審問者。途中こちらユニット出さないでフェイズを進めるプレミや10ターン発展のせいで怪しい形勢になる。
終盤、こちらの持ち時間削りの為かギブアップせずに自爆特攻を連発する遅延行為に走られるも、適当にいなして勝ち。

2戦目:VS白紫黒青
後攻。さっきも後攻だったんですけど……。
相手魔狼こちら審問者⇒これは相手に捕縛される。CA2⇒2⇒2と来られて時代加速できず。その間相手招来者、理力剣士。さらに讃美歌と理力ペンダントを展開される。こちらの防御ユニットが波濤印を喰らい攻撃を通される。
こちら白SS3枚目置いてひたすら防御。理力剣士を引いて何とか相手の招来者を焼く⇒2対目の招来者を出される。
負け。相手のコンボが鬼畜でしたので仕方ないですね。

3戦目:VS紫黒青
先攻。でもSS配置ミスで2ターン目何も出来ず。せっかく得られた先攻の権利を相手に譲る糞プレイング。
相手野営地展開からウィニーの構え。
こちらも野営地を出すが4ターン発展。このせいで相手のリフィットに野営地を割られる。CAavg2.38を恨みたくなる。
さらに相手シューターで速攻をしかけつつ克神発動。負け。
発展事故で負けた部分が大きかったとは思いますが、SS配置ミスは要反省ですね。

事故ったら負ける。レンタルで良かった。


続いて、5弾シールド戦。

使用デッキは紫メイン白橙青。青のレベルⅠでCA稼ぎとパワー3000確保と教導官2枚投入。スイーパーやアマツミや覇力溜めは無し。でも久々に橙に酒場が来てくれて嬉しいです。
白はレベルⅢ無し。トエトktkr。あと否定者6枚とかおかしなことになっています。もちろん全投入。
紫は雷素3枚に理力剣士1枚、招来者2枚。イイですね。

1戦目:白橙青
後攻。2ターン目相手掠め取りに大してこちら酒場。辛いかと思ったが相手3ターン目酒場のみ。さらに相手4ターン発展。こちらは教導官展開。
相手審問者は雷素で即焼き。その後相手早くもアレク。相手神罰塔2枚で防御を固めつつ酒場で上から殴ってくる。さらに神罰塔のカウンターが残っている状態で戦史家2枚並べられる。こちら殴りにいったら殺されるのでカウンター外せず。なお、殴りにいかなくても殺された模様。
色事故でSS7枚配置も辛かったです。

2戦目:紫黒青
先攻。初手襲撃隊、次手野営地出しつつ襲撃隊で殴る。3ターン目、相手受けにきた凶獣奇兵を雷素で焼いて襲撃隊のATK上げてもらいつつ襲撃隊で殴る。4ターン目、相手教導官を雷素で焼いて殴る。
相手CAから理力剣士回収したりしましたが殴り勝ち。野営地と襲撃隊でほとんどのライフを持って行けましたので。

3戦目:白紫青
先攻。2戦連続先攻有り難いのですがこちら2ターン目神罰塔。でも相手も神罰塔だったので攻め手を渡さずに済みました。
その後こちら否定者2枚、招来者を展開⇒招来者が理力剣士に焼かれて12ライフ回復。その後、残り2枚の時代マーカーは否定者CBで捲りつくす。相手のスイーパー機能停止。勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
