書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】11月18日シールド戦の戦績

5弾レンタルシールド戦に参加。2勝1敗。プレミ良くないです。

使用デッキは白紫メイン橙青。黒含めいろいろな組み合わせが考えられる開封結果。ぱっと見、どの色もダブルシンボルを入れたい衝動に駆られる。

白はヴェス2枚。返したくない。ヴェスの準備完了すれば勝ちなので白メインに決定。

橙は酒場3枚も来て偉いですね。ようやくデレ始めましたかね。ノーム魔術使いは3枚ありましたが見送り。

紫は雷皇印2枚あり青のオーラやヴェスと併用できれば勝ちなので紫もメインに決定。

黒は17枚ぐらいあってバートリーメイデンダロス1枚ずつ、到達反転1枚ずつ、呪疫運び2枚。紫の理力剣士や青のアマツミ1枚スイーパー2枚と組み合わせたくなるがそうするとヴェスを使えないので見送り。珍しく黒が有用だったのですがヴェス2枚の前には霞みますね。もったいない。

青はアマツミ1枚スイーパー2枚教導官1枚などを採用。アレキとかいうパワーカードもあったのですがダブルシンボル枠はヴェスと雷皇印に割いているため見送り。アマツミやスイーパーでも勝ちが見えるので十分。

贅沢な開封結果でした。CAavg2.45調整できたので時代発展前提で動いても良さそうですね。

1戦目:VS白橙紫
先攻。相手トエトとこちらパワー2500で相討ち取ってくれる。こちら次にアマツミを出すが否定者CBで1枚めくられる。次に相手神罰塔を2枚同時展開。こちら手札にヴェスがいたので攻撃しない。
相手祝福建築家CBで野営地回収。こちらの酒場はクラストされる。
こちら時代マーカーをケアしておらず、幻灯術で裏向きの粉砕者を回収。もったいない。その後否定者CB2発目。タイミング悪いですね。
こちら時代Ⅲでスイーパー展開。相手のパワー30001体をどかしてヴェスに雷皇印付与。カウンター2つ外しつつ8ダメージ。次のターンにマンダーと理力剣士で破壊されましたけどね。
相手ライフ残り8。こちらアマツミ相手オウロ武闘家。時代マーカー1枚残っているので2枚目の雷皇印か覇力見習い引くの待ってアマツミで2回攻撃して勝ち。

2戦目:VS白橙紫
先攻。しかし相手初手酒場こちら2ターン目で酒場。白か紫を引ければ良かったのですが引けず、この色事故によって早くも相手に攻め手を譲る。
相手CAに2枚目の酒場が見えてこちらの負けも見える。相手が除去を持っていないか持っていても紫SSが無くてやむなくCAから紫を回収してくれることを祈り、3ターン目でヴェス配置⇒相手除去ありませんでしたがCAからシューター回収しつつ手札から酒場2枚目配置。7ライフを失う。
次のターンこちらユニット出さないでヴェスで攻撃するプレミ。アホですね。この1点のせいで負けました。
相手パワー2500を立てて来ましたがこちら2枚目の酒場を引けたのでまたヴェスで殴る。
ここでヴェス失ったら負けるのでライフ残り4になるもヴェスで殴って準備完了。こちら電光石火騎士もいましたが相手白SS1枚を見て深読みからの判断ミスで攻撃せず。この攻撃通っていたとすると、このプレミが無ければ勝ちでした。攻撃が通らなくても発展してユニット出せたので次のターンでユニット引ければ問題なかったんですよね。
次のターンこちらヴェスで殴るも1点足りない。こちらの防御ユニットが理力で焼かれ、相手3枚目の酒場出しつつ攻撃。ヴェスを失わざるを得ない。あとは相手がユニットを引かないことを祈るばかり。もちろん負けました。
自分から2度も勝ち目を手放す糞プレイング。勝てる時に勝たないとかどうかしていますね。相手SSランクだったのでなおさらもったいなかったですね。

3戦目:VS紫黒青
先攻。こちら初手酒場。でも2ターン目神罰塔で微妙。しかし相手2ターン目野営地だったのでこちら先攻の優位を広げる。4ターン目にユニット2体出して挨拶代りの4点ダメージを与える⇒相手もユニット2体出してきて返しに5ダメージ受ける。
こちら7ターン発展でしたがまぁ、CAavg2.45でもたまにはこういうことがありますよね。
相手のプレイングの甘さも手伝って、招来者で相手パワー2000を2枚消す。あとはこちらスイーパー出して勝ち。

プレミなければ3勝できてましたかね。酒場しばらく引けてなかったからといって擁護できませんよね。SS配置ミスといい、糞プレイング直んないですね。プレミが許されるのは小学生までのはずなんですがね。
時間を使いつつ慎重にプレイするしかないですかね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
