書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月18日シールド戦の戦績

デイリートーナメントに参加するつもりでいたら構築戦に戻っていて(´・ω・`)ショボーン。
というわけで5弾8人シールド戦に参加。2勝1敗。

使用デッキは紫メイン白橙青。CAavg2.40。
紫はシグニィ入り。今回出番ありませんでしたけどね。それよりも野営地が2枚あることが重要。
白は否定者3枚抑止1枚戦史家2枚。戦史家野営地で勝ちが見えますね。
橙は酒場1枚粉砕者1枚ダナーン1枚。ダナーン野営地で勝てますね。
青はアマツミ2枚!スイーパーも2枚。アマツミ野営地やオウロ武闘家覇力見習いで勝てますね。

1戦目:VS橙紫黒青
先攻。相手初手酒場で早くも形勢逆転。こちら4ターン目アマツミ5ターン目クラストで相手の酒場を割る苦しめの動き。でも相手5ターン目動きなし。
野営地ダナーン出して勝ち。

2戦目:VS白黒青
先攻。いい先攻率ですね。こちら否定者CBかましつつやむなく3ターン目でアマツミ展開。相手もアマツミ展開。
相手レベルⅡを出さずレベルⅢを並べてくる。しかし無情にも相手7ターン発展でこちらのレベルⅢが先に殴り始める。
相手がヴェス戦史家で殴ってきて辛いものの、先攻で殴っていれば相手のライフが先に尽きるのは自明の理なので勝ち。

3戦目:VS白橙紫
後攻。相手2ターン目魔術ノームだったのでシューターで3ライフ撃ち抜かせていただきます。
その後返しに審問者、バーサーカーと出てこられてライフアドと時代マーカーアドを稼がれる。時代Ⅲにパワー3500で審問者と睨み合わせるか。相手霊廟あるけどこちらも霊廟あるから相手に手が無いうちは審問者を押さえられる⇒処理スキップしてたらこちらの霊廟の処理もスキップしてしまい何も回収できず。これだからオンラインは……。なんでキャンセル機能無いんですかね?
その後相手酒場出してきたのでどのみち勝てなかったようなのでいいっちゃいいですけどね。。むしろ負け試合にプレミが発生してくれれば勝てるはずの試合でやらかさなくなるはずなのでラッキーだったとポジティブに考えましょう。

先攻=勝ち。初手酒場野営地襲撃隊(これはロジカニアバインドと呪疫運びCBの手がありますが)美味しいですからね。1コストでは2ターン目電光石火騎士、シューターを止める術がありませんしね。
あと3ターン目審問者強い。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
