書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月21日シールド戦の戦績

5弾レンタルシールド戦に参加。3勝0敗。レンタルじゃなかったら美味しかったのですけどね。

使用デッキは白橙紫青。安定の黒外し。ダブルシンボル枠は白青。CAavg2.37調整。
4色でダブルシンボル枠を2つ用意したことで安定性を犠牲にした分、多くの勝ち筋を用意できました。

白…ヴェスを使うためダブルシンボル枠に決定。聖光印と大加護が1枚ずつ。ほかの勝ち筋との兼ね合いであまりヴェスのサポートには注力しない形に。戦史家1枚、審問者1枚否定者2枚抑止2枚中1枚。
橙…酒場0枚なのは昨日3枚だったことの反動ですかね。酒場出してくる相手に当たらなかったので不満は無いのですが。ダナーン2枚ありますしね。
紫…理力剣士3枚中2枚投入。源内1枚。雷素1枚。野営地2枚。
青…アレキを使うためダブルシンボル枠に決定。スイーパー、教導官、覇力見習い1枚ずつ。
マルチ…雷遁忍軍2枚、覇力溜め2枚。

ヴェスで勝ってもいいし、野営地戦史家ダナーンオーラでもいい。審問者も強い。源内理力剣士、覇力溜め教導官、スイーパー、アレキでも勝てる。霊廟でアドを稼ぎ、ヒストリーは粉砕者と幻灯術1枚ずつで対応。

1戦目:VS白紫黒
先攻。こちら2ターン何も無し。相手はパピー、勇壮天使。クロックの低さがせめてもの救い。こちら3ターン目教導官ですので。
相手3ターン目ヴェス。4ターン発展が辛い。理力剣士だと怪しかったので理力剣士SSに置いて雷素でヴェスを焼く。電光石火騎士に殴られたり、先に時代Ⅲになった相手の勇壮天使の小隊攻撃を教導官で受けたりして凌ぐ。
相手招来者CB発動もプレイングが甘く2対2交換にとどまる。
こちらライフ犠牲にしながら盤面整えてヴェス、否定者、審問者、野営地ダナーンが並ぶ。手札には抑止。
相手雷古CBからの追雷撃でダナーンが抜かれるもヴェス準備完了して勝ち。完了しなくても勝ちでしたが。

2戦目:VS白橙青
また先攻。でも否定者VSバーサーカー。こちらからは殴れない。
続いて教導官VS2体目のバーサーカー。互いに止まらない。
次にこちら審問者来てくれましたが相手戦史家展開。
こちらも戦史家出しますが先に発展した相手の戦史家に霊廟出してから殴られる。
こちらはヴェスを出してから戦史家に殴らせる。相手スルー⇒返しのターンに追憶。ヴェスで相手の祝福建築家と相討ちを取る。その後理力剣士出してパワー2500を焼き霊廟のカウンターを外す。
こちら覇力溜め出して5クロック態勢。相手襲撃隊含み小隊からフルアタ。こちら最悪の事態を想定して連続チャンプ。戦闘後、相手マーカー3枚の状態でスイーパー展開。3枚ではこちらのすべてのオーラを止める事は出来なくてギリギリ勝ち。

3戦目:VS白橙青
またまた先攻。素晴らしい。
3ターン目審問者。相手4ターン発展確定して神罰塔配置。勝ちましたかね。相手4ターン目バーサーカー。
こちら5ターン目理力剣士出してバーサーカーを狙いマーカーを2対1交換。次のターンで審問者が殴れる状況を作る。
その後こちら教導官がいる状態でヴェスと覇力溜め2枚を展開。神罰塔で殺したいユニットばかり並ぶ。
デッキの回りがとても良くて勝てないはずがない。

毎回先攻というチャンスをモノにできて良かったです。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
