書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月22日シールド戦の戦績

ニコニコで観ようと思っていたアニメが、ニコニコクソアンケートが始まって動画画面に戻ったら見れなくなっていました。既に正午を回っています。低画質モードでは観ないので、また明日観る事に。
予定が大幅に狂った。

憂さ晴らしというわけではありませんが、5弾レンタルシールド戦に浸かることにしました。結果は5勝7敗とかいうゴミの様な戦績。憂さが晴れない。

【1回目】
使用デッキは白橙青紫。CA3パワー2000が黒に一枚のみでCA稼ぎに苦心。デッキ43枚CAavg2.34調整。酒場3枚。

1戦目:VS白橙紫
先攻。だいたい相手が思い通りのプレイングをしてくれて勝ち。否定者、バーサーカー、スイーパーのCBが1度ずつ決まったのも良かったです。
終盤の詰め方が上手くなかったのは反省点。あと酒場が1枚も見えなかったのですが何でですかね入れ忘れたんですかね。

2戦目:VS白橙紫青
後攻。相手審問者が覇力見習いオーラで殴ってくる。4ターン目なのに相手の場に5体のユニットが展開される。こちら神罰塔で誤魔化そうとしたらクラストされる。負け。

3戦目:VS白橙紫
後攻。2ターン目に配置した神罰塔がまたもやクラストされる。こちら7ターン発展。相手万里戦史家でボコってくる。負け。

振るわないですね。どうにも。

【2回目】
使用デッキは白橙紫青。パワー3500が戦史家とシグニィ1枚ずつで大分怪しい。

1戦目:VS白橙青
後攻。シグニィはマーカーになりました。
相手開幕襲撃隊だが2ターン目動きなし。でもこちらSS配置ミスる糞プレイング炸裂で2ターン目も何もできない。
相手ヴェス出してくるが運良く雷古CBパピーで破壊。でも審問者と神罰塔に守られた戦史家2体がムリ。負け。

2戦目:VS白橙紫青
後攻。またもやシグニィがマーカーに引きこもっていて苦笑。
互いに初手パピー。相討ち。
2ターン目相手粉砕者に対してパピー。勝てない。
3ターン目相手源内に対してバーサーカー。勝てる。
その後トエト出すも雷素で焼かれる。相手に押されるも、幻灯術でシグニィ引っ張り出してマンダーで一気に準備完了。勝ち。

3戦目:VS白橙黒青
先攻。早めにシグニィ展開。相手あまり殴り合ってくれない。その後相手の粉砕者の効果忘れて墓所を置いちゃうミス。シグニィの準備完了を待つのが正解。
終盤、相手にパワー3500を並べられて負け。墓所を出すタイミングをミスってなければ分からなかったですね。

プレミやらかしてる余裕なんて無いのに何やってるんですかね……。

【3回目】
使用デッキは白黒紫青。戦史家3枚呪疫運び3枚。野営地2枚雷皇印2枚。2勝は固いかな⇒1勝2敗でした。

1戦目:VS白紫青
後攻。霊廟と理力剣士にアド取られて負け。そもそもSS管理が甘くてダメでした。

2戦目:VS白紫青
先攻。相手理力剣士やらミズキやらアマツミやら覇力溜めやらが並んで負けが見える。なので相手白SS立ってたけどスイーパー全ワイプからの野営地雷皇印で勝ち。

3戦目:VS橙黒青
後攻。ちょっと後攻多すぎやしませんかね……。
相手開幕襲撃隊も2ターン目動きなし。でもそんなの関係ねぇとばかりにアマツミメイデンスイーパー展開からの理力反転。勝てるわけがない。

1戦目で勝たなかったのダメでしたね。ちゃんと最善手打たないと。

【4戦目】
使用デッキは黒メイン5色。デッキ枚数48枚CAavg2.43。鉄鳥籠3枚でデッキ切れも勝ち筋の一つ。4色にすべきかはわかりませんでした。

1戦目:VS白橙青
後攻。野営地出して相手の神罰塔とこちらの覇力溜めが睨み合っている横を他のユニットで殴り勝ち。

2戦目:VS白紫青
先攻。でも2ターン目鉄鳥籠で攻め手を譲る。それでも勝てるデッキですからね。
対する相手は讃美歌招来者と展開。互いに4ターン発展。
こちらメイデンCBからのメイデン2枚並べるも招来者が邪魔。その後讃美歌の存在を忘れてスイーパーの攻撃をメイデンで受けてしまう。さらにロジカ壁と戦闘をしてしまい招来者と合わせて焼かれる。
こちら鉄の鳥籠2枚から時代4でようやく理力剣士を引き招来者を焼く。霊廟で回収されましたけどね。とりあえず負けを回避。
その後否定者2枚出してスイーパーを牽制。こちらCAから抑止を回収したのを見ているので相手理力ペンダントの効果を使わなくなる。
抑止発動に合わせて否定者を波濤印でバウンスされて回復量減らされるもデッキ切れで勝てるはずなんだけれどもプレイ時間の配分が悪く時間切れで負け。時間の使い方が糞過ぎますね。

3戦目:VS白橙紫
先攻。互いに4ターン発展。CAavg2.43が信じられなくなる。
互いに審問者。こちら2ターン連続で覇力見習いオーラで殴り、相手の審問者はエリザで見る。相手墓所置きつつ戦史家2体の構え。時代Ⅲになられる前にフルアタを仕掛け相手のライフを10まで削る。その後教導官展開。
相手エリザ含む小隊を戦史家で受けてくれて、もう1体は攻撃してきたところを幻灯術で墓所バウンスしてから審問者で返り討ち。勝ち。


後攻の数だけ負けている、という言い訳はできるのですけれどもこちらのプレイングが甘くなければもう1~2試合勝てていたので勿体ないですね。今の私の実力不足っぷりが浮き彫りになった一日でした。これでまた少し強くなれます。
とりあえず4色に振り回されないようにするのと、あと長考を減らしたい。

レンタルで良かった。レンタルじゃなかったら破産してましたね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
