書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月23日シールド戦の戦績

レンタルシールド戦3回参加して7勝2敗で及第点。昨日の負けを挽回するにはまだ足りませんが。

【5弾レンタルシールド1回目】
使用デッキは白橙青。酒場2枚。

1戦目:VS白紫青
後攻。相手3ターン目に麗翼。速攻のケアを頭の片隅に置きながら殴らせてもらう。
相手教導官を覇仙術ミズキで返り討ちにしたり霊廟使ってアドを稼ぐ。
神罰塔の元で戦史家2体を展開して勝ち。相手から理力剣士が出てこなくて楽でした。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。初手野営地。3ターン目に審問者。相手はロギナスCBしつつ3ターン発展。審問者どうするつもりなんですかね?
相手4ターン目に呪疫運び展開。これをこちらの5ターン目アレクで咎める。勝ち。

3戦目:VS白橙紫
先攻。こちら4ターン発展で相手の場には審問者。パワー2500が動けなくて辛いけどフォースアーマーで撃退に成功して危機回避に成功。逆にこちらが審問者を出す。
その後、今度は野営地ダナーンを展開される。だがこちらの場には神罰塔があるのですよ⇒クラストされました。不味い。
時代ⅢからⅣの間に発展事故。さらに不味い。
でも霊廟でミズキと覇力見習いを回収し、こちらの攻撃を通して何とか勝ち。

【5弾レンタルシールド2回目】
使用デッキは白橙紫青。白メイン。紫に雷皇印あり。CAavg2.45。これは安心できる数値。

1戦目:VS白橙紫
先攻。久し振りに初手酒場。気持ちいいですね。相手は2ターン目神罰塔ですか遠慮なく殴らせてもらいます⇒相手3ターン目審問者。こちら4ターン発展。CAavg2.45ェ……。でもパワー2000へのフォースアーマーが通って審問者を返り討ち。
時代Ⅲへは互いに7ターン発展で序盤の遅れを取り戻す。あとは先攻酒場で勝ち。

2戦目:VS白橙黒
後攻。2ターン目ヴェスの脅威にさらされる。ただ相手4ターン発展してくれて4ターン目で戦史家早出し。
こちら4ターン目で運良くデッキに一枚のみの雷素を引き当てヴェスを焼く。
あとは野営地戦史家ダナーンで、途中野営地使い忘れるプレミがありつつも勝ち。

3戦目:VS白紫青
先攻。こちら否定者CB喰らうも相手2ターン目動きなしで4ターン発展してくれてヨッシャ!⇒こちらも4ターン発展。本当にCAavg2.45もあるのか疑わしい。
相手リフィット出してきてこちらの手札の霊廟が腐る。でもこちらユニット並べて攻め、リフィットに攻撃を受けさせる。先攻で良かった。
相手トエト出すも霊廟でアド取って勝ち。雷遁忍軍のおかげでこちらパワー2000単体でトエトに殴りに行けるの強かったです。

CAavg2.45の信用ガタ落ち。やはりCA2⇒2と来たらCAavg高くとも発展しないことを十分考慮に入れないとダメですかね。

【1~5弾レンタルシールド】
使用デッキは白黒青。2コスCA3パワー2000が2枚しか引けず、CA稼ぎに苦心するデッキ構築。

1戦目:VS5色
先攻。初手のミフネを手放したくなくてマリガンせず。2ターン目霊廟、3ターン目シルヴァライト鉱脈。事故ってます。
こちら4ターン発展も時代Ⅲへは互いに7ターン発展。相手の暁光御使い出し発展が嫌らしい。
こちら時実り秘術家出さないで発展しちゃうプレミ。不味い。相手酒場、グランドール同盟兵展開でさらに不味い。幸い、ゴズは素出しでした。
こちら時代Ⅳ発展時にも発展事故しましたが、ミフネ出して勝ち。辛勝。相手の力不足に救われた感じ。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。また初手にミフネが来てくれたけど他のメンツがキープできないのでマリガン。初手麒麟奇兵VSブラトレ。奇兵と相討ち取ってくれて戦況が5分に戻ったのも束の間、相手黒宝樹出し発展で不味い。こちらは4ターン発展。4ターン目にラーン、5ターン目に皇帝奇兵。レベルⅡ出せなくて辛い。相手はシグニス、ガイブニッツ。シグニスの効果でこちら防御不可。負け。

3戦目:VS橙紫青
先攻。素晴らしい先攻率。相手2ターン目に早くも紫炎してくれる。
やっと3ターン発展してくれて、クロノ展開。さらに6ターン発展も決まる。偉いですね。
教導官を出して勝つ流れ⇒相手理力剣士で怪しくなる。
相手時代Ⅲ発展直後にフル展開して進撃。受からず負け。

今回の1勝2敗は仕方ないですね。あとクロノが思ってたより使えませんでした。直接攻撃しても相手とのライフ差を1しかつけられないとか単体運用だと置物になりますね。スペックの割にデメリットが大き過ぎ。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
