書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】11月24日シールド戦の戦績

一ヶ月後にはクリスマスなんですね。私には関係ないはずですけどね。

シールド戦4回やって8勝4敗と微妙。プレイングが甘くなければもう1勝ぐらいできていたのではないかと思いますが、それ以前に発展事故が多発したので4敗しても仕方がないかな。

【5弾レンタルシールド1回目】

2勝1敗。使用デッキは白橙紫黒。デッキ43枚CAavg2.34。

1戦目:VS白橙紫黒
後攻。8ターン発展。CAavg2.34だからといってこれは許し難い。1枚目の酒場は粉砕したものの時代Ⅳに2枚目・3枚目と招来者、鉄鳥籠まで出されてほぼ詰んでましたが、こちらの墓所招来者が間に合って勝たせてもらいました。辛勝もいいところです。デッキに底力がありました。

2戦目:VS白橙紫
先攻。相手初手酒場。こちら2ターン目電光石火。相手3ターン目トエト。その後2枚目酒場。
構わずこちら攻め続ける。相手手札0枚からトエトSSに置いてギブ。トエト大事にし過ぎてくれましたね。

3戦目:VS橙紫青
先攻。2ターン目粉砕者。相手CAの野営地見て粉砕者温存することに決め3ターン目雷素を放つ。
こちら4ターン発展。相手の酒場を粉砕。
さらにこちら8ターン発展。CAavg2.34の自覚が足りないんじゃないんですかね……。
それでも理力剣士引ければワンチャンという所で理力剣士が来てくれました!⇒招来者CBでパピーに道連れされる。
その後反転したマーカーを使い忘れるという糞プレミをやらかし負け。全勝のチャンスを自ら棒に振るとかアホですかね。

なんもかんもCAavg2.34が悪い。

【5弾レンタルシールド2回目】
3勝。使用デッキは橙紫。5弾で2色に組めることはそうそう無いのでラッキーですね。レベルⅠパワー2000が1枚しかないんですけれども。
オウロ武闘家が5枚も入っていたので拳闘場を初採用&初使用。最悪マルカの餌にする方向で。
ヴェス様がいらっしゃったのですが今回は見送り。安定志向で。

1戦目:VS紫黒(たぶん)
後攻。まさかの2色対2色。相手2ターン目シューター3ターン目ジャダで相手有利のはずがジャダをバーサーカーで処理させてくれたのでほぼ互角、相手5ターン目何もしなかったことでこちら優勢。手札にもう1色なんかあったんですかね?
時代Ⅲ、相手CAにダロスが見えているのに理力剣士で自爆特攻。何か計算ミスがあったのか判りませんが勝ち。

2戦目:VS白紫黒青
先攻。初手襲撃隊だが2ターン目は魔術ノーム。相手2ターン目バインドでこちら有利。が、パピーを雷遁忍軍で処理される。
こちら地魂印使う場面を逃すミスや、5ターン目でオウロの武闘家早出しをしつつも殴り勝ち。

3戦目:VS白紫黒
後攻。相手初手天使。3ターン目から讃美歌、招来者を出してくる。その後も相手が小物を並べてくるのに対してこちらは2コス2500を含むパワー2500軍団を並べ(そもそもデッキにレベルⅠの2コスパワー20001体しかいませんし)、相手の小隊を誘ってダメージレースで優位を奪う。
フルアタ気味に動いて相手を防戦に追い込み、勝ち。攻撃は最大の防御という事で。

うわ2色強い。
ダブルシンボルを苦にしない2色の安定感を久し振りにシールドで味わえて気持ち良かったです。

【5弾レンタルシールド3回目】
2勝1敗。使用デッキは白紫青。CAavg2.37。

1戦目:VS白橙紫黒
後攻。相手審問者SSにしながら魔狼を展開。舐めプなのか事故っているのか。
こちら4ターン発展確定で3ターン目にシグニィ配置。相手は4ターン目に2体目の魔狼が酒場を引き連れてやってきました。
相手5ターン目に戦史家早出しでちょっとだけ楽になったと思いきや次のクロノチェックで神樹番人CB。積み込みですかね?
相手の神罰塔戦史家の攻撃はこちらの神罰塔で誤魔化すも3体並んだ魔狼の攻撃が受からない。さらにこちら8ターン発展。まず理力剣を1発放つ。すると相手はメイデンCBでアドを稼ぎ返す。相手の動きが羨ましいです。
極めつけはこちらの判断ミスでシグニィが克神で落とされたこと。CAのマンダーで逆転の目があったのに良く考えないでプレイしちゃいました。ただのパワー3500だったらこれでも良かったんですけれども。考えるべきところは考えないとダメですね。
相手時代Ⅳで招来者2体並べてきてこちらが詰み。でも相手詰めが甘かった分プレイに時間がかかり、相手時間切れで勝ち。相手の時間管理が甘くてとてもラッキーでした。

2戦目:VS橙紫青
後攻。相手2ターン動きなし。こちら2ターン目風刃スワント、3ターン目雷素。相手4ターン発展を見てギブ。どうせ負けるなら続けても時間がもったいないですからね。お互いの為にもギブするのがいいですね。

3戦目:VS白紫黒
先攻。相手否定者CB決めつつ2ターン目電光石火。さらにこちら4ターン発展でキツい。
その後相手審問者。幻灯術で相討ちを取れたかと思いきや抑止。これは負けましたね。
なんかまた8ターン発展してもうどうしようもなく負け。7ターン発展でも負けてましたが。

CAavg2.37で3戦中2戦が8ターン発展となる確率は如何ほどのものなのか。

【1~5弾レンタルシールド】
1勝2敗。使用デッキは橙メインの白紫黒。CAavg2.35。今度は発展を事故らないでほしいところ。

1戦目:VS白黒青
先攻。こちら4ターン目に雷吐き5ターン目に病巣。さらに双頭龍出し。SS管理ミスで余計にカード1枚消費するもこれは勝ちましたね⇒相手スイーパー。でもまだこちらが若干優勢か⇒大雪嵐。相手逆転余裕でしたね。
相手スイーパー出してきた後のこちらのプレイングが微妙だった疑惑。そもそもSS管理ミスがもったいなかったのですけれども。惜しいことをしました。

2戦目:VS白橙紫黒
先攻。相手2ターン動きなしかつ4ターン発展。こちら3ターン目イシュタル4ターン目双頭龍。やりたいようにやらせてもらう。
その後互いに7ターン発展。相手時代Ⅲでアンクア起動も盗掘。理力剣を使われるも逆転には程遠い。勝ち。

3戦目:VS白紫青
先攻。でもこちら3ターン目にシルヴァライト鉱脈。悲しい。
相手霊感天使。こちら4ターン発展。こっちが時代Ⅱになったら相手時代Ⅲになってました。転生の剣士とトエトが出てきやがりました。負けですね……と思っていたら相手トエトを残さないプレイング。相手の転生の剣士はギリギリ除去が間に合う。
相手聖刻天使でまた時代加速、さらにメルカヴァが現れるも双頭龍、病巣で対処。相手との差を縮めていくが蒼眞刻読みを出されゲームエンド。
負けると思ってプレイングが甘くなっていたの良くなかったです。逆転の目がありましたね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
