書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラスクロ】11月25日シールド戦の戦績

今日も今日とて5弾レンタルシールド戦に参加。2勝1敗。

なんかまた橙紫で組ませてもらえました。CAavg2.40なのもイイですね。しかしレベルⅢが物足りない。

1戦目:VS橙黒青
先攻。3ターン目まで動けるいい手札。初手襲撃隊に対して相手は酒場を設置。雷古CBで襲撃が止まらない。だが4ターン発展。そこから流れが悪くなる。
その後優位を取り戻し、相手の時間切れで勝ち。

2戦目:VS白紫青
先攻。でも初手パピーではもったいなく他にレベルⅠがいないのでマリガン⇒レベルⅠなし。結局2ターン目に魔術ノーム展開。先攻の権利の無駄遣い。酒場1枚や襲撃隊2枚や賢牛4枚はどこで油を売っているんですかね。……でも相手2ターン動き無かったのでやっぱりこちら有利かと思いきや4ターン発展。3ターンで発展させろよ!!!
相手霊感天使でさらに時代の差を付けられ、時代Ⅲに審問者が出てくる。即クラストで対応。
その後スイーパーを出される。効果使われつつも即雷素。
相手時代Ⅲの最後にアマツミ展開して、こちらに詰めろがかかる。こちらギリギリの攻めを敢行し、相手のアマツミの攻撃はチャンプ。相手受け方を誤り、防戦に追い込むことが出来て逆転勝ち。

3戦目:VS白橙紫
先攻。サイコロが私に全勝せよと囁いています。初手酒場に対して相手襲撃隊。やっと3ターン発展してくれて、4ターン目には手札を使い尽くしてウハウハ。相手まだ手札4枚もありますよ悠長ですね。
その後こちらユニットを引いて攻め手を強めたいところですが墓所。盤面有利なのでまあいいかな、と思っていたら次に引いたのが招来者。酒場墓所招来者で時代Ⅳ前から悪い事をしたくなる。招来者残してフルアタ⇒次、相手リフィット。招来者を捨てる。
さらに相手審問者を展開。こちら場にパワー2000と酒場と墓所しかなく、リフィットと審問者のどちらかしか止められない。とりあえずリフィットを除去し、墓所で審問者を見る。
時代ⅢになったのはいいもののレベルⅢが出せなくて厳しい。さらにクラストで大事にしていた墓所が荒らされる。
最後は相手野営地戦史家で負け。
相手のリフィットがぶっ刺さりで無理でしたね。さすがSRといったところでしょうか。審問者も相当きつく、相手が悪かったですね。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。