書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月27日シールド戦の戦績

トータル4勝2敗。計算ミスやらかしてなければ少なくとももう1勝できてたのがもったいなかったです。

【5弾シールド戦】
最近レンタル戦ばかりだったのでブーチケが貯まる一方でした。久し振りに消化できました。⇒3勝したのでまたブーチケが増えました。この調子で6弾実装までにどんどんブーチケをブーチケとゲーチケとリサポに変換していきたいところです。

使用デッキは橙紫黒。半分ぐらい紫です。昨日CAavg2.40にかなり裏切られたからというわけではありませんがデッキ41枚のCAavg2.41調整。デッキの枠が足りなかったので。
源内2枚と理力剣士3枚が悪いことをしてくれることを期待。

1戦目:VS橙紫青
後攻。相手5ターン目の種子さらい展開の隙をついて攻め込む。さらに相手スイーパーCBしつつも7ターン発展。こちら賢牛出して雷素を構え相手を迎え撃ち、返しの自ターンにはクラストを撃る万全の構え。勝ち。

2戦目:VS白橙黒
後攻。こちら初手酒場も相手否定者CBが痛い。体感3ダメ。
相手2ターン目で酒場展開のみ。先手を譲って頂ける。初手酒場を決めた私が勝っていいんですね?
相手3ターン目否定者展開。このままだとCAにいる否定者と合わせて何ライフ回復されるかわかったもんじゃないので即雷素。タイミング良く雷古CBが来てくれてラッキーでした。
相手4ターン目CAから否定者回収しつつ審問者展開。否定者CBのせいですでにパワー3000。構わず酒場ウィニーで殴りにかかって間に合うのかどうか。
形勢が大分怪しくなるが、相手こちらのパワー3000ATK4と相討ちを取ってくれる。
問題解消したかと思ったら今度は否定者の次に時代Ⅱのうちにトエトが出てくる。幸い賢牛雷素で焼くことに成功。さらに相手7ターン発展で勝ち。
相手こちらに相性有利だっただけにもったいなかったですね。

3戦目:橙紫青
先攻。初手野営地同士の戦い。こちらは2ターン目パピーで悲しみを味わっていると相手2ターン目動きなし、さらに3ターン目も動きなし!
対するこちらは3ターン目スーズの4ターン目源内が妨害されずにそれぞれ働く。スーズの効果で4ターン目に粉砕者も展開。5ターン目にはフォースアーマー警戒で理力剣士ではなく魔狼を展開。
その後相手理力剣を使い、理力ペンダントの設置も行うがライフが足りない。
こちらのデッキの回りが良過ぎて勝ち。

CAavg2.41で一回も発展事故無かったです。1回ぐらいは許容するつもりだったのですがこれは嬉しい。

【1~5弾レンタルシールド】
使用デッキは紫寄り白橙紫青。CAavg2.37で妥協。

1戦目:VS白橙青
先攻。SS配置ミスしそうになるも2ターン目に紫SS置いてサンスピで殴る。
その後こちらの連弾が原祖で防がれて少々不利になるが理力剣士で問題なし。
こちらレベルⅡがSSに行ってしまっていたが相手パワー2500出てこなかったので楽に時代を越す。
あとはファッティ対決を制して勝ち。

2戦目:VS橙黒青
後攻。相手初手酒場。こちら後攻でサンスピ出すが殴れません。
相手3ターン目にバーサーカー。受かる気がしない。こちらは神罰塔配置。
互いに4ターン発展し、相手5ターン目にミスラム工匠+覇力絡め配置。返しにこちら理力知恵CBで雷力飛矢回収し即撃ち。強い回りが出来たものの糞8ターン発展。発展前に理力剣士が玉藻前SBで破壊される。
その間に相手と殴り合う途中、計算ミスで相手のバーサーカー+時代マーカー3枚とこちらのユニット2体が交換される。援兵SB使わず小隊するのが正解でした。
その後こちら手札にカメレオンと循環が来てSSに援兵がいる場面。ここでSSの計算ミスをして勝ちを逃す。
さすがに2回もミスがあっては逆転できるものもできない。そもそも発展事故が起きなければ良かったのですが。
先攻初手酒場を決めた相手を酒場無しでボコって追いつめる快感を味わえたのがせめてもの救い。

3戦目:VS紫黒青
先攻。初手白宝珠、次手神罰塔、3手目動きなしに対して相手は2ターン目暗闇旅団3ターン目サンスピ+盗賊魂でこちらの甘く入ったプレイングが強烈に咎められる。
相手5ターン目にメディア展開+踊り子でクラストサーチを見て投了。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
