書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月27日シールド戦の戦績

今月も残りわずか。なのに1000BP達成できるかちょっと怪しい状況。それだけ負け過ぎたという事ですね。反省。

【5弾レンタルシールド戦】
使用デッキは紫青タッチ橙。クラスト5枚追雷撃3枚マンダー4枚賢牛3枚とかいうリミテスペシャルセット。黒も魅力的だったのですがデッキのバランス重視でCAavg2.47調整。安定性重視でエンハは抜きました。入れてたら3勝できたんですかね?

1戦目:VS白橙紫青
先攻。初手野営地からデッキが回転する。理力剣士と源内でダメ押し。

2戦目:VS橙黒青
先攻。手札が素晴らしい。初手酒場、3手目招来者と動く。雷遁忍軍まで引いちゃった。さらに追雷撃CBで相手のパワー2500を焼く。次に雷遁忍軍で相手のパワー3000を焼く。
こちら雷遁を戻すSSを残さないミスをしたり7ターン発展したりするも、招来者出してから
毎ターン相手のユニット焼いていれば負けるわけがありませんでした。ユニット残させなければ相手の場の酒場2枚も怖くないですね。速攻持ちもいませんし。

3戦目:VS橙紫青
先攻。初手野営地VS酒場。相手2ターン目シューターで先攻をもぎ取られる。さらに3ターン目で招来者出され、こちらのパワー2000は焼かれる。
相手4ターン目には粉砕者と風刃スワント。5ターン目にはバーサーカーでクラストでは焼けない。アマツミまで出されて詰み。

3戦目は相手上級者だしデッキの回りも上々だしで勝ち目が無かったです。おかしなデッキを組めたので3勝するチャンスだったのですが、相手が悪かったです。
まだFランクの上級者とかランク詐欺もいいところ。

【1~5弾レンタルシールド】
使用デッキは白橙青。1~5弾シールドで苦杯をなめさせられた青魔鋼がようやく私のパックに入っていてくれました。デレ期突入でしょうか。ミフネもいるので勝てますね。
CAavg2.40調整。バットリや除去が足りない気がするもののバランスよく仕上がる。

1戦目:VS白黒青
また先攻。素晴らしいですね。3ターン目丸まる出すも4ターン発展。でも5ターン目に青魔鋼出して、相手のイースラ同盟兵を止める。相手は5ターン目大渦。6ターン目アーサー。潮流で戦闘破壊して勝ち。

2戦目:VS白橙青
後攻。まぁ、たまには後攻も持たないと不公平ですからね。
こちら初手模造剣。相手2ターン目大聖堂。なんか先手を譲ってくれました。
相手3ターン目に模造剣を盗掘して懇願エルフ展開。紫も黒もなくてこのエルフ除去できないな……。こちらは青魔鋼を出すからどうということもないですが。
すると相手4ターン目に万里。こちら5ターン目にミフネ展開して6ターン発展。勝ちましたね。

3戦目:VS白橙青
後攻。2回連続とかちょっ不公平じゃないですかね?
相手初手聖護に対してこちら模造剣。3ターン目にはイシュタルを出される。こちら地龍狩りで殴った返しにテイハ喰らう。負け。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
