書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。

スポンサーサイト


【ラスクロ】11月28日シールド戦の戦績

ここんところ毎日同じぐらいの時間帯に1~5弾レンタルシールド卓が成立している不思議。

シールド戦に参加して6勝0敗。運良く6戦6勝。素晴らしいですが中身的には1回負けていました。

【5弾シールド】
使用デッキは橙紫青。CAavg2.40だったかな。

1戦目:VS白紫青
先攻。こちら4ターン発展も、アマツミで相手パワー2500を狩らせてくれて楽になる。スイーパーでアマツミは止まらなく、勝ち。

2戦目:VS白橙紫黒
後攻。SS配置ミスに気づく。これでは3ターン目にミズキ出せない。
相手4ターン発展。こちら襲撃隊と招来者出したりして勝ち。

3戦目:VS白橙紫青
先攻。相手初手パピー。こちら2ターン目シューター。3ターン目に雷遁忍軍でパピーを焼く。
相手CAから審問者ではなく酒場を回収し、招来者展開。それ間に合うんですかね⇒こちら4ターン発展。はい。
相手否定者CBしつつスイーパー展開に対してこちらは時代ⅡCA2でスイーパー早出し。辛い。
粘ってライフを1残し、返しにミズキ野営地で辛勝。相手上級者じゃなくて良かったです。

2回4ターン発展して運が悪かったのですがプレイスキルの差で挽回できる程度の相手に当たれてやっぱり運が良かったんですかね。

【1~5弾レンタルシールド】
使用デッキは橙紫青。青が半分ちょいを占める構成。覇力溜め2枚スイーパー1枚で勝てますね。

1戦目:VS白紫黒
1戦目から上級者と当ってしまう。たしか私昨日も一昨日も当たっちゃいましたよね。相手私よりプレイスキルが高いので、その差を運でどれだけ埋められるかが勝負。なのに後攻で悲しい。
相手は白紫黒。こちら初手偶像だが相手CAにバインド見えたので長生きできなさそう。だが相手神罰塔出して先攻を譲って下さる。
雷狐SBでアド取られるがこちら5ターン目にスイーパー出し。相手CAに龍王が見えるも7ターン発展。勝ち。

2戦目:VS白橙青
後攻。相手酒場をSSに置きながら初手酒場。さらに相手2ターン目でアンジュを出し、魔笛をサーチ。さらにヴェス展開しかしヴェスは酒場でパワー2500になってこちらのパワー2500と相討ち。
その後相手時代Ⅲ前に生還。このヴェスをスイーパーで釘付けにする。覇力溜めとスワティマ出して勝ち。
スワティマを早めに出したいところでヴェスが攻撃してくることを警戒して別のパワー2500を出したおかげでスワティマ温存できました。スワティマいなくても間に合ったかもしれませんが。

3戦目:VS白黒青
後攻。先攻ください。⇒相手の展開が悪く容易に攻め番を奪えました。
こちら楽勝。スワティマで相手のライフをガツンと削り、勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
