書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月30日シールド戦の戦績

ランキング上げのため積極的にシールド戦に参加。トータル11勝5敗と悪くは無い。……いや微妙か?
もう1勝できていると良かったです。

【5弾シールド・レンタルシールド1回目】
使用デッキは白メイン橙紫青。3勝0敗。

1戦目:VS橙黒青
先攻。初手パピーも2手目が酒場。色事故で電光石火不発。その後理力剣を放つ。
相手の時代Ⅲスイーパーに殺されかけるも、引きが良くて勝ち。

2戦目:VS橙紫青
先攻。初手酒場VS酒場。相手2ターン目にシューターで先攻を奪ってくる。負けパターンに入りましたかね?
なんて思っていたら相手3手目はアマツミをSSに置いて招来者。手札にアマツミダブってるんですかね。
こちら即雷素を撃ちたいところだがSSが無い。これだから4色は……。
さらに相手4手目で粉砕者と覇力見習い。自分だけ酒場の恩恵にあやかってシューターがこちらのバーサーカーを貫通。さらに相手2枚目の酒場配置。やめてください死んでしまいます。
5ターン経過しても紫が手札に来なくて雷素打てず。ただ相手パワー2500が出てこなくてこちらの攻撃が通る。
その後相手酒場3枚目を引いてしまう事故。覇力見習いを出して相手手札0枚になる。相手次のこちらの攻撃に耐えられず逆転勝ち。

3戦目:VS紫黒青
相手上級者。でもこちらが先攻。サイコロが私に勝てと言っていますね。
手札に電光石火と酒場。マルチソウルの色拘束のせいで初手酒場出来なくて残念。電光石火出すため1枚しかないに理力剣士をSSに埋めるのも悲しい。酒場は4ターン目に配置しました。
相手は理法杖後に理力知恵CBといういい動き。スイーパー展開でこのCBが役に立つ前に即雷素。
あとはこちらの覇力溜めが止まらず勝ち。

31BP美味しいです。

【5弾シールド・レンタルシールド2回目】
使用デッキは白橙紫青。CAavg2.35なので発展事故起きますね嫌ですね。2勝1敗。

1戦目:VS白紫黒青
先攻。色事故で理力剣撃てなくて悲しい。相手はスイーパー展開。こちらの1枚しかないスイーパはなんでマーカーになってるんですかね。
相手スイーパーいるのにフルアタして後悔。そもそもデッキ半分以上捲れているのに姿を見せない3人の否定者が悪いんだ⇒やっと1枚手札に来ました。
あとはこちらの場が整って勝ち。

2戦目:VS白紫青
先攻。今度はデッキに1枚しかない理力剣士がマーカーになってやがる。
2コスパワー2000が3枚あったけど1コスのカード無かったのでマリガンしたら電光石火が来てくれてラッキー。
しかし4ターン発展。4ターン目に酒場と招来者を出してみたら即粉砕される。審問者も嫌らしい。
さらに野営地戦史家とされるがこれは粉砕者で妨害。酒場の恨みを晴らす。そんでもってこちらはシグニィ戦史家。
時代Ⅳにシグニィ招来者雷遁忍軍が揃ってやりたい放題。勝ち。

3戦目:VS白紫黒
先攻。素晴らしい先攻率。でも良く考えず雷皇印をSSにしちゃう。覇力見習いとの組み合わせで勝てたのでは疑惑。
相手2ターン目動きなしもこちら4ターン発展。4ターン目に墓所を出す動きで辛い。
相手の魔狼2体が受からず、大獄長にライフを詰められ負け。

【1~5弾4人シールド】
使用デッキは白橙紫。双頭龍が2体もいます。でもCAavg2.35。1勝1敗。

1戦目:VS白黒青
先攻。相手クドゥラクCB、初手麒麟。でも2ターン目動きなし。こちらは4ターン発展で4ターン目双頭龍。
相手はクドゥラク含め5ターン発展。でも覇力戦巫女でこちらのライフを削りつつ黒ユニットを並べ、大獄長展開。こちら相手のライフ残り1まで削るも、相手の黒ユニット戦闘破壊しちゃったらこちらのライフがきっちり0になる。惜しくも負け。

2戦目:VS橙紫黒
後攻。でも相手2ターン目酒場のみ。しかしこちらは4ターン発展である。いい加減にしていただきたい。
こちら否定者がいる状態で相手プラズマ壁の効果を3回使用させライフ回復。シルヴァライト鉱脈で相手のゼフィロン同盟兵からの被害を軽減しつつ双頭龍でコントロールを謀る。徐々に有利を広げて勝ち。

【5弾シールド・レンタルシールド3回目】
使用デッキは橙紫青。1勝2敗。

1戦目:VS白橙紫
後攻。レベルⅡおらず4ターン目ダナーン。その後野営地を出し、ダナーンが死なないようにして勝ち。

2戦目:VS白橙紫青
後攻。雷素やら理力剣やらが飛んできて負け。相手神罰塔が邪魔で雷皇印撃てませんでした。祝福建築家CBで回収されていなければワンチャンあったかどうか。

3戦目:VS白橙紫黒
先攻。初手襲撃VS天使。こちら4ターンで手札全部消費。その次にデッキに1枚入っていた魔術ノームを引いてしまって手札で腐る。
こちら10ターン発展で負け。

久し振りに負け越しましたかね。称号も闘将に下がっちゃいました。でも闘将に下がって特に悪いことは無いから別にいいか。

【5弾シールド・レンタルシールド4回目】
使用デッキは橙紫青。CAavg2.50!1回も事故らなかったりしてくれちゃうかもしれないですね。2勝1敗。

1戦目:VS橙紫黒
後攻。相手理力剣からジャダ配置。こちらも相手のバーサーカーに理力剣を撃つが7ターン発展。さらに11ターン発展。CAavg詐欺に遭いました。負け。

2戦目:VS白橙紫
先攻。初手酒場VS襲撃隊。こちら3ターン目シューターの攻撃を襲撃隊でチャンプしてくれる。
相手4ターン発展しつつも審問者。だがこちらの酒場野営地が受からず勝ち。

3戦目:VS白橙紫
先攻。初手襲撃隊。相手2ターン目魔術ノームで襲撃隊が止まらない。さらに3ターン目何もしてこない。
こちら5ターン目に理力剣を放ったところで相手ギブアップ。

【5弾4人レンタルシールド】
使用デッキは紫メイン白橙青。CAavg2.45。2勝0敗。

1戦目:VS白紫黒
先攻。初手野営地VS天使。2ターン目は神罰塔。色事故です。3ターン目には古木のために酒場をSSに。SSに置きたいカードが来ない。
相手理力剣士展開。こちら理力剣1発に耐えられるユニットのみ展開。
あとは相手トエト出てくるもこちら野営地ダナーンで盤面固まって勝ち。

2戦目:VS白橙紫青
後攻。相手初手酒場。こちらパピーいるのに出さないミス。
相手、CAに3回連続で招来者が捲れる事故。相手の場にパワー2500いなかったのでこちら損害なし。さらに相手4ターン目霊廟のみ。
この隙に時代ⅡからレベルⅢを並べる。後は野営地戦史家、オウロ武闘家、覇力溜めで殴って勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
