書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】11月30日シールド戦の戦績

記事が投稿されていませんでした。以下は11/30の話です。


今日も今日とて積極的にシールド戦に参加。CR5種美味しいです。
トータルの戦績は6勝7敗とかゴミですかね。ただ普段やらない4人戦に参加参加しているのと、負ける時は負けるので仕方がないですね。

【5弾4人レンタルシールド戦】
使用デッキは白紫青。CAavg2.40。1勝1敗。
野営地2枚戦史家3枚、スイーパー2枚アレク1枚教導官1枚で勝てますね。リフィットが決まるとラッキーですね。

1戦目:VS白紫青
先攻。霊感天使に時代加速されるも野営地戦史家で勝ち。

2戦目:VS橙黒とあと何かあったかな
後攻。相手初手ニーチェ。これが大獄長CB発動させながら殴ってくる。その後相手の酒場が受からず負け。

【5弾8人シールド戦1回目】
使用デッキは白橙紫青。CAavg2.37。2勝1敗。

1戦目:VS白紫黒
後攻。こちら3ターン目審問者。相手4ターン発展。こちらの審問者が相手の信仰の盾をフォースアーマーで突破し相手ギブ。

2戦目:VS白橙紫
後攻。酒場ダナーンを突破できず負け。ダナーンの効果忘れて粉砕者を捨てちゃったりしました。

3戦目:VS白黒青
先攻。こちら初手襲撃隊2手目讃美歌3手目審問者という素晴らしい動き。雷素にも耐えられます。
相手3ターン目バートリーで受けに来ますが酒場を出したら相手受かりませんね。
こちら7ターン発展やらかすもあまり関係なく勝ち。

【5弾8人レンタルシールド戦】
使用デッキは橙紫青。CAavg2.42。1勝2敗。

1戦目:VS白黒青
先攻。初手野営地。さらにCAから酒場回収。都合よく粉砕者を引いて神罰塔を破壊。相手は魔狼で殴り返してくる。
その後相手スイーパーに対してこちら戦史家。勝ち。

2戦目:VS橙黒青
後攻。こちら初手野営地。相手3ターン目教導官。
こちら4ターン目にまた酒場配置すると相手はオウロ武闘家早出し。5ターン目にはアレク。こちら攻め放題で相手のライフをガンガン削るも致命的な7ターン発展。相手6ターン目に教導官からアレク動き出してオウロ武闘家SS6枚使用で1ターンで丁度14ライフ持ってかれて負け。
後攻で発展負けしたのならしゃーない。とはいえいい感じに攻め込めていたので勿体なかったです。

3戦目:VS橙紫青
後攻。相手が神罰塔を並べつつ審問者で殴ってくる。時代Ⅲスイーパーされる。覇力見習いで審問者止まらない。負け。

【5弾8人シールド戦2回目】
使用デッキは紫黒青。CAavg2.40。1勝2敗。
審問者がいたけれど白を入れるとレベルⅢが2枚しかなくなるので泣く泣く見送る。

1戦目:VS白紫青
先攻。相手2ターン目動きなしだが3ターン目にこちらのパピーを雷遁される。
相手の審問者は都合よく引いたクラストで処理。その後、霊廟戦史家やスイーパーを出されるも何とかデッキ切れまで凌いで辛勝。相手も闘将でしたね。

2戦目:VS橙紫黒青
先攻。相手4ターン発展もこちら5ターン目動けず。スイーパーを出されて負け。

3戦目:VS白橙紫黒
後攻。相手酒場トエト。こちらレベルⅡ不足。酒場受からず負け。

やっぱ審問者入れた方が良かったんですかね。わかんないですね。

【5弾4人シールド戦】
使用デッキは白紫青。1勝1敗。

1戦目:VS橙黒青
先攻。相手初手万里。こちら野営地出た状態で追憶出したりしてダメージを重ね、準備完了前にゲームを終わらせる動き。
スイーパーを出して次のターンにフルアタして勝つプラン⇒7ターン発展で万里の準備完了前にスイーパー動けず。負け。

2戦目:VS白橙紫青
先攻。初手野営地され、ヤードには酒場が見えるもこちらが先に攻め、相手のライフを雷皇印の射程圏内まで持って行くことを優先。相手にダナーンを出されるも、こちら返しで覇力見習い雷皇印が間に合い勝ち。危ない危ない。

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
