書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月1日シールド戦の戦績

5弾シールド戦に参加。3勝0敗。ランキングリセットされたばかりだと相手Fランクばかりで全勝しても18BPしかもらえないのが悲しい所です。

使用デッキは白橙紫。酒場3枚招来者3枚。イイと思います。レベルⅠパワー2000は3枚。ダメだと思います。CAavgは2.37。

1戦目:VS白紫青
先攻。相手初手パピーなのにこちらは2ターン目で魔術ノームを出す弱い動き。先攻がもったいない。
相手3ターン目審問者。だがパワー2500を突破する手段はない模様。
相手5ターン目理力剣士6ターン目源内出し発展。相手せっかく回復した理力剣をこちらのバーサーカーに使ってくれる。バーサーカーと理力剣士を交換。代償は相手の審問者パワーアップ。
こちら招来者CBで源内を焼くも今度はトエト出される。でもこちら1枚の酒場で頑張って攻撃通して勝ち。
途中、敗色濃厚でプレイが雑になったのは反省点でした。相手上級者だったらその隙に殺されていたかもしれませんからね。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。初手襲撃隊イイですね。数少ない2コスパワー2000も配置出来て上々の動きだし。相手は2ターン目にシューター使ってくれる。メイデンでも控えているんですかね?
相手酒場SSにして3ターン目招来者出し。当然、次のターンに酒場招来者スタート。バイバイ襲撃隊。
こちら4ターン発展。ユニット出したいのに墓所と野営地を同時展開する悪い流れ。これが相手ヤードに顔を出したリフィットに見初められる///先に時代発展されてパワー3000酒場速攻でヒストリー割られちゃう///
これをバーサーカーで防ごうとしたらフォースで突破され相手の招来者を睨んでいた墓所を失う。追加ダメージのせいで相手のパワー2000も止まらない。
返しにこちら招来者CBで相手招来者の排除に成功。その後こちらも酒場招来者。相手パワー2000を2体焼いていく。その後マンダーで相手パピーを破壊。さらに審問者を壁に出す。こちらの招来者は克神で落とされる。パワー4000審問者どうするつもりなんでしょうね?
あとは理力剣士引いて逆転勝ち。負けたら時代発展のせいにするつもりでした。

3戦目:VS白橙黒
先攻。全勝しろという事ですね分かります。
初手襲撃隊も2ターン目は神罰塔。招来者CBで襲撃隊と相手の讃美歌を交換。
こちら4ターン目酒場招来者出して相手のパワー2000以下を腐らす。相手は4ターン目で万里のみ。悠長に構えず酒場で一気にライフを奪いに行く。
相手は時代Ⅲに戦史家2体で殴ってくる。でも相手こちらの攻撃受からないので万里の準備完了させる。
その後相手はさらに戦史家2体展開。こちらはさらに招来者2体展開。時代Ⅳが楽しみですね。
相手の万里があるので相手ターンに毎ターン2000ダメージを飛ばし始めて負けるわけがありませんでした。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
