書きたいことを書きたいように書くだけです。 誰かの暇つぶしにでもなればいい、と思います。 日記とは名ばかり。その日に何か記したものなら日記と言っても過言ではないはず。



【ラスクロ】12月1日シールド戦の戦績

今月も今月とてシールド戦に参加。3勝0敗。みんなFランクにリセットされているので18BPしかもらえないのは寂しいですね。

使用デッキは酒場野営地と白。

1戦目:VS白紫青
先攻。幸先良し。と思いきやマリガンしても初手動けないわ、2ターン目に魔術ノームを出すわでやっぱり幸先悪い。酒場3枚襲撃者2枚どこいった?
相手3ターン目審問者が厳しい。さらに5ターン目理力剣士出しで6ターン目源内出し発展される。負け確かなと思いましたが。源内は招来者CBで焼くことに成功。しかし今度はトエトが出てくる。
その後こちら酒場1枚で頑張って勝ち。
敗勢濃厚だったとはいえ、途中プレイ雑になったのは反省点ですね。相手が上級者だったらその隙に殺されていたかもしれませんからね。

2戦目:VS橙紫黒
先攻。相手2ターン目でシューターをシュートしてくれる。メイデンを見ているんですかね?
相手3ターン目招来者出し。案の定、次ターンから酒場招来者が動き始める。一方こちら4ターン発展の上に4ターン目墓所野営地ェ……。
さらにリフィットがフォースを纏って墓所を破壊してくる。相手の招来者どうやって止めればいいんだ……と思ったら招来者CBで焼き返すことに成功。
その後こちらが酒場招来者を揃えて相手をけん制。さらに審問者を展開してプレッシャーを強める。
招来者で焼きたくない相手パピーをマンダーで流し、理力剣士を引いて徐々に逆転していく動きで勝ち。

3戦目:VS白橙黒
先攻。月初は先攻しか当たらないサービス期間なんでしたっけ?期間延長お願いします。
こちら初手襲撃隊も2手目が神罰塔で攻めが途切れる。しかし4ターン目で酒場招来者。対する相手は4ターン目万里。間に合うのか?と思っていたら戦史家を並べられる。相手ヤードに粉砕者いたのにさらに戦史家を追加する。それを2体の招来者で焼く。さらに3体目の招来者も展開。時代Ⅳが楽しみですね。
相手万里完成したけど相手の毎ターンに2000ダメを3回飛ばし続けて負けるわけがありませんよね。戦史家計4体焼いて勝ち。
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハピエン

Author:ハピエン
FC2ブログへようこそ!

全記事(数)表示
全タイトルを表示
